2017-08

うふふっ♪

昨年の秋に行った赤レンガ倉庫

そこで気になる作家さんにお会いした。木曽淑枝さんの純銀クロッシェ。
とても繊細で完成度が高く(私の勝手な好みなので異論も有りましょうが・汗)惹かれるアクセサリーが有った。
今年の1月位に単発講習が有ると仰ってたので申し込みを書いてきたのだが、お知らせは来なかった。
私の方も年末にPCがダウンして修理に出していたので、それ以上に何ともしようが無くガッカリ、、、、、

が6月上旬に横浜高島屋で個展兼販売会が有るとのお知らせが来た。
もちろん拝見に行き(お高いので買えまへん)今度の講習は何時なのかお聞きした。
2日間講習が7月、8月とに渡り西大井のメイプルセンターで開かれるという。
帰宅後直ぐに申し込んだら、、、、、ガーン40キャンセル待ちなんだと、、、トホホ。
すっかり諦めていたら、キャンセルが出たとお知らせが来た、ヤッホーーー238

で、昨日行ってきましたっ221
0.5mmの銀線を5号の鈎針で編んで指輪の土台に止め付け、後はセットで入っているスワロやクオーツなどの石を巻き付けていく・・・・・と簡単に説明ね8

2時間で指輪が出来上がり~♪純銀クロッシェの指輪 揺れるスワロが一粒

綺麗な手じゃないから、うんと小さくね356指輪

銀台のリングは葡萄の様な葉っぱになっていて、、、、、
淡水パールとスワロやヒスイやビーズなどを銀線に通して編みつけていく。

8月はチョーカータイプのネックレスを作る予定。
う~~ん、ワクワクして楽しみですぅ266

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/21-ad1aa83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード