2017-08

これ、どう!?

あぢ~~~梅雨明けしてるんじゃないの? 外は間違いなく35℃は有るね。

どうしても欲しい物が有り、久々にホームセンターへ448
11時過ぎに付いた島忠ホームセンターは今まで経験した事が無いほどの激込み356

色々の売り場を覗いていたら、317いいもの見っけ319踏み台

高さといい、大きさといい、丈夫さ加減といい、もう~278280
これで安心して高いところの物を取る事ができるし、、、、、と、違う違う431

ペインターテーブル  実はこれにピッタリ!と思ったの(^^ゞ

タイルとオイルは落ちないように細い角材をボンドでペタンと貼り付けて、これでどうよ460

ペインターズテーブル2

う~ん、なかなかのもんじゃのう411 専門店のペインターズテーブルの値段はこの台の10倍程12
以前夫に作ってもらったのは幅が細くってタイルの幅と同じ位なので、縦にオイル・タイル・ペーパーと置く為、大きなお皿や位置によっては手を置き辛い状態だった。

これだと上にオイルやタイルが並び、腕置き部分は広くってGood218
何の加工もしなくて良いし、兎に角安いのが一番だわ。
お値段は、、、、、43cm×30cm×12cm  1,380円也!!


● COMMENT FORM ●

ますます、、、

満足のいく台が出来ておめでとう。
ますますご精進されます事でしょう。v-218

私は使った事がないのですけど、、、
手で消す事がないのでしょうね。

陶画舎のサイトにあるクルクル回って斜めに固定できる台はどうかなって思って見てます。

ヨーロピアンは描く面に対して、筆を立てて使う事が多いように感じます。
又細く長いストロークを描くことも多いような、、、
その場合腕を固定出来る台が有ると安定するようです。

アメリカンは平筆でペタペタするし、お皿をクルクル回しながら多方向に掃く動作が多い様に感じるので、やっぱりテーブルは不要に感じますね。
T画舎や他の教室で習われてきた方には、テーブルが苦手と仰る方もいますよ。
私は初めからこのテーブルで習ったので楽チンな気がします。

皿用の斜めの台でしょう?先日アメリカンの先生のところでは大きな陶板を描くときに使っている方が居たようですよ。
買っちゃえ買っちゃえ~~~爆。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/19-dd4c781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード