2017-10

ばら・バラ・薔薇~♪

今年も行ってきましたっ大船植物園
勿論お目当ては、、、バラ園
つる薔薇は全体的に未だ蕾が多かったけど、、、

でもこんな素敵な親子が居ましたよ
r510 040
4、5歳位のお嬢ちゃま、ポーズをとって何ておしゃまさんなの~
余り可愛いので、無断でパチリお顔が判らないから許してもらおう

園内は薔薇まつりと芍薬まつり、日曜日で好天気だものやっぱり多数の入場者
r510 078

一杯一杯薔薇が有るけれど、あたし好みの薔薇さんたちをパチリと
r510 020
何時も名前を写して薔薇を写すんだけど、、、、、どういう訳か是だけ忘れてた

r510 029
こちらは香りも良くって~むふぅ~

バラ園を後にして芍薬園へ
ひぇ~こんなに沢山の品種があるの??? 驚き~!!
r510 076

夕方出張中のMからメール
「母の日&結婚記念日だね。いつも有難う。パパと仲良くね~♪」と

ゲッ!そういえば10日は結婚記念日だったわ
39回目の結婚記念日、二人ともすっかり忘れてた、トホホホ
こんな結婚生活で良いのか~~~?
ここまで来たからにゃぁ、、、金婚式を目標に頑張るぞ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素晴らしいね^^

梅雨を感じる暑さでしたね。
これからどんどん咲いていきますね~^^

 イギリスでは薔薇作りからから芍薬に移行する人が多いとか聞いたことがあります。
ほんとうに芍薬も綺麗ですものね♪

 bossさん画像ソフトここの素敵よ~♪
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php


 

薔薇

立派な薔薇が並んでいます。豪華な競演です。

金婚式じゃ?

銀婚式はとうの昔にすんでいるはずじゃ?
金婚式を目ざしてくださいませ。

うちは今年12月で37年、、、

bossさんちょっと早かったのね。

mocomio 様

今日もまるで梅雨のような蒸し暑い一日でしたねv-394
ほぅ~薔薇から芍薬へ移行ですか?有っても可笑しくないですね。
芍薬でも香りのある品種もあり、ここには余り乗せていませんが、本当に沢山の品種が有るようですよv-405

画像ソフト、有難うございます。
早速ダウンロウードしましたっv-221
さてさて又これから勉強ですわぁv-389

そよ風君 様

本当に薔薇のゴージャスな季節ですねv-10
薔薇の香りを嗅いでいるだけで幸せ~って感じですぅv-10

VIVI 様

アハハハッ本当だ、こりゃ失礼しましたっv-12
早速銀から金へグレードアップ?しましたv-411
そっかぁ~viviさんちは家より2年後ね
金婚式だなんて、こんなに早く迫ってくるとは思わなかったなぁv-356

39年か~~

39回目の結婚記念日おめでとうございます!!
いつもいつも面白可笑しく茶化しておられますが
深い愛なくしては続かないでしょう~~
素晴らしいです。
そりゃぁ忘れますよね(笑)
もう身を分けた兄弟や子どもと同じでしょ。
ほんとうらやましいです。
バラも芍薬もとても綺麗ですね!!
(実は私、先だって来月の夫の誕生日があるのをすっかり忘れてて
その日に一人旅の予定入れるところでした。あぶないわ~~
まだ新婚(?)5年目なのにね。爆)

あーちゃん

昨日は有り難うございました~♪

大船の薔薇園はしりませんでしたv-402
丁度見頃だったのでは~♪
ますます~薔薇にのめり込んでいきそうですねっ♪

わたしは30日に他の薔薇園に行く予定ですが
もう咲き終わっていそうな予感が・・・・v-399

bossさんまだ銀婚式すんでいないの?
そお言う私も忘れていた一人~v-411
娘に言われ~あれっv-401????
まっ♪お互い元気だしいいかっ~だねっ♪

すずらん 様

あはははっ本当にここ数年は忘れてばかりv-8
すずらんさんが仰るように兄弟?だとすると、あんな頼んない兄貴はいらんv-359
子供だとすると? あんな不出来な息子を産んだ覚えは無いv-390
そして深~い愛だなんて、、、、、深~い諦めならたっぷりと、、、v-395
なんて云ってるけど、向うもそっくりそのまま返してきそうだわv-411
まあ、ここまで来たから墓場まで付き合ってやるかv-91

まだ五年目と云うけどさ、3年目位からはもう下り坂よ~早くこっちの世界においで~~~v-39
でもすずらんさんのご主人は愛情表現が有るものv-344
ヤマト男児はさっぱり駄目よ!黙って飯を食う!!ってか?
いまやグローバル化されてるのに、きっとその内世界中からも取り残されるに違いないv-359e-281

あーちゃん 様

いえいえ、こちらこそ山奥までお越し戴いてv-8
大船は今月末位までが見頃かと、、、

そちらの方に生田緑地が有ってバラが綺麗んだって?
今度いってみたいなぁとe-266
銀婚式は済んだのよ~(金と銀間違えちゃったe-263
目指すは金婚式v-314 金婚式こそ何かくれるかなぁ?
私も上げないのに、そりゃ無理かぁ???

これからは元気だけが必需品、お互いに頑張りましょうv-91

No title

 同じ日 結婚記念日だった ネット友人も同じような事をおっしゃってました。
 ご主人は おぼえていらっしゃったけれど 1日違い。
去年は ご主人のご両親から おめでとう!の電話貰ってチンプンカンプンだったとか....。 
 まだ 10年なっていらっしゃらない方です。

 バラ見事ですねぇ。
我が家は うどんこ病に早速なっちゃいました。
敗因は 夫や子供達が夕刻に水まきしちゃったこと...。
(って人のせいにする...。)

 ちゃっちゃっちゃと 今朝 つぼみ1つと花二つ残して
剪定しちゃいました。

 金婚式の前に ルビー婚 サファイア婚があるようです。
 http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm

だいやもんどだすと 様

結婚記念日も忘れるようじゃ、、、お終いねv-410
何婚になろうとも、、、特別宝石類のプレゼントが有る訳じゃ無し、スウィートテンダイヤモンドなんて言葉がCMで流れている頃でも、わが人生に関係なしの生活でしたv-403

ルビー婚やサファイア婚なんて有るんですね!
きっと夫々に意味が有るんでしょうね(^_^)v
まんずまんず我らは金婚式目指して、何は無くとも元気あるのみですe-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/186-9c17b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード