2017-10

やっと、、、

三日間降り続いた雨
今朝の早い時間には雷も
我が家の臆病な海はケージを行ったり来たり

9時頃には雨も止んできたので、大急ぎでお散歩へ
オシッコだけは我慢できなくなったらトイレで出来るようになった海、でもウン○だけはどうしても無理で我慢していて可哀想、、、でもやっと散歩に行けて良かった良かった


さ、さっ雨も上がった事だしぃ~何時ものあれ~
r508 020

スターリング・シルバーも三番目の蕾が解け始めたよん
ラ・レーヌ・ビクトリアも順調にポンポンと咲き進んでいます
r508 011

パットオースチン、シャンテ・ロゼ・ミサト、新雪も硬かった蕾がゆっくりと色付いて、雨の上がるのを待っていたかのように
r508 032

折角開き始めた蕾、この長雨で傷まないかドキドキでしたっ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

花盛り

見事にいっぱいの薔薇が開いていってますね。
毎日薔薇を見るのが楽しみですね。カメラも!

昨夜、帰宅して直ぐ懐中電灯を持って薔薇の様子をチェックしました。
留守中に咲いてしまったのが1種だけだったので、ほっとしました。

ナニワイバラはアーチの周りに満開でしたが、雨に打たれて無惨な姿になっていました。


VIVI 様

親子三昧、カメラ三昧の旅、お帰りなさいv-392

なになに?夜に懐中電灯でお庭を見回りとな?v-411
雨が降っていたので、水遣りは心配なかったでしたねv-221
バラの良い時期を見逃したら残念ですもんね!

ナニワイバラ、雨に弱い花弁のタイプなのかもね。
でも清楚で素敵なバラだなぁと思っていましたよんv-218
お互いに、これから下旬までが楽しみですねe-266

No title

開花の時の雨はほんとにいやですね。
もし、開きたいのに開けないのがいたら、そっと息を吹き込んでやるといいですよ。なんてね。
では

Miya's Rose 様

お久しぶりでございますv-410
花弁数の多いカップ咲きのバラには、この数日の雨は痛手でした、、、
先日雨で痛んだ外側の花弁を剥がしてやったら、数分後には満開に成ってましたv-356
何時も読み逃げしていてスビバセンe-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/184-aeef0651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード