2017-10

三番手(^_^)v

我が家の春薔薇の一番手は黄モッコウ薔薇
二番手は昨日開花のスターリングシルバー
そして今回も期待を裏切って三番手はラ・レーヌ・ビクトリア
ラ・レーヌ・ビクトリア

マイセンのピンクの薔薇のモデルと云われているらしい薔薇
ピンクのコロンとしたカップ咲きで香りも豊かな薔薇
何時か我が家の壁面に茂ることを夢見て~

古い方のアーチも今年は良い感じで薔薇の葉が茂っています
アーチ

あと2年程待てば新しい方のアーチも薔薇の葉で覆われるかな~?

                


こちらは義姉から貰ったシランとカラー
貰ったのはもう6、7年前かな?毎年順調に花を楽しませてくれる
シラン

これから梅雨まで、お庭のお花が楽しみな時だなぁ~


● COMMENT FORM ●

おはよう~♪

綺麗に咲き始めていますね。
このままのお天気だといいのですが、下り坂だとか・・・・。
ほんと、これからが毎日が楽しみですね^^

 ラ・レーヌ・ビクトリアっていうのですね。
知らなかったゎ・・!!
マイセンのピンクの薔薇のモデルだなんて・・。

bossさんはいろんなこと知っているから勉強になりますね・・♪
たくさんお花が咲いているところ見たいわ・・^^♪

mocomio 様

おはようございます~v-341
連休のご予定は如何ですか?

我が家は9ヶ月の長女が帰ってきて今日は狭い狭い庭でBBQです
毎朝薔薇の見回りと撮影が日課になっていますv-410
お近くだと何時でもどうぞなんて云えるのにねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/179-7961f651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード