2017-08

ワンコの絵パート2

先日やっと4回目で仕上がったワンコの陶板画

一つは以前描かせていただいたビューちゃんと一緒に暮らしていたシェパードちゃん
もう一つは犬友の黒ラブちゃんとそのお友達のゴールデンちゃん

フラウちゃん 仲良しアルとサラ

今回は随分と梃子摺ったなぁ
先ずフラウちゃんの茶色の選択が悪かった(前足の一部と頭部)
思っていた色より赤く出ちゃいました
実物は拝見した事が無いんだけど、写真数枚から想像するに、、、
もう少し濁った褪めた焦げ茶だと思う
この上に濁ったベージュと肌色を混色して、薄くベールを掛けてみた
何とか際立った赤みが取れたかな、ふぅ~っだね

黒ラブちゃんは単体で描くのは良いけれど、とにかく写真が少なく顔のアップ2枚だけ
二匹とも正面のお顔が無い、そして画像が悪い、全体像が無いのトリプルパンチ
困ったけど図鑑や写真集から編集、
途中でどうにも行き詰まり、カメラ片手に黒ラブのサラちゃんを写しに行ったり
何とか仕上がった
黒とベージュの対比が非常に難しく、黒の子を後ろにした方が楽チンだったかな
途中で何度溜息を付いた事でしょう、自分の実力以上の苦行の作品でしたっ


此方も昨年から待って頂いているワンコの絵
下絵準備 1回目の絵付け

下絵準備ジャック 1回目ジャック

ビーグルちゃんは未だ周りをどの色にするかは未定
何時もは描いている内に、周りの装飾や花が思い浮かぶので、取敢えずはワンコを先に描き始めている
今回のジャックラッセルは、ママさんからのデザインの提案が有った
概ねのデザインと色がはっきりしている方が簡単で有難い

以前からレース模様に興味が有った
今回ちょっとシックなブルーにレース模様を抜きで入れてみた
フリーハンドなので型で押したように綺麗ではないが、ちょっと良い感じかな


昨日は娘も遅く、夫は飲み会、朝からた~~~っぷりの時間が有り、お洗濯も無く朝から夜遅くまで絵付け三昧の一日だった






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

今晩は~☆
小さな写真からこのような素敵なワンコちゃんが描けるなんてすごい~♪
仕上がりまでのご苦労がとってもわかります・・。
周りの色で雰囲気もとても変わりますね。
レース模様もとってもやさしい感じでいいわ~♪

お久しぶり~

ブログ もれなく拝見させていただいているのに
なかなか コメントできなくて申し訳ありません

絵付け! 素敵ですね~
いつもながら 感心してしまいます。
私も少しだけ時間に 余裕が出てきたので、秋からは絵付けを復活しようと思っています。
まだ 完全に自由とはいかないけれど、また遊んでくださいね。
庭園美術館は 家から近くなんです
私のお気に入りスポットです~♪

ななちゃんは その後 肺の影も見事に消え、心臓も半分くらいの大きさまで小さくなってくれました。
と 同時に 飼い主に似て 食欲復活!
笑顔も戻ってきてくれました。
ちょっと ホッとしている所です。

mocomio 様

ワンちゃんの絵は本当に一回目が大切ですねv-219
一回目の色を間違うと大変です、それに白い子は初めに影の色を入れて置かないと焼いた後が大変ですからねv-394
ワンコの絵を描き始めてから3年目になりました
手探り状態から、やっと何とか描けるように一歩前進した思いですv-441
以前からレース模様に興味が有ったんですよ
今度mocomioさんもやって見てくださいv-221

すぴか 様

いえいえお越し戴けているだけで嬉しいですぅv-410
ななちゃん奇跡の復活ですね!凄~い凄~いv-91
相変わらず仕事に遊びにとエネルギッシュにご活躍の様子、やっぱり貴方は昔から元気印ね、色んな苦労も全て笑顔で吹き飛ばしちゃうv-424
絵付け又復活して下さい、そして和陶の絵付け私にも教えて下さいませ~v-436
それとも以前云ってたように、洋絵付けの作品とブツブツ交換する?v-407
庭園美術館の最寄駅の路線を見ていて、すぴかさんちの近くだぁ!と
あんな素敵な所が住まいの近くに有るなんて幸せ~e-266
今度ご一緒して美味しいランチ教えて下さ~いe-349


どうしても

どうしてもゴールデンに目がいってしまいますが、被毛の滑らかな美しい毛並みであることがよく分かる作品でした。

そよ風君 様

有難うございますぅv-435
ゴールデンのさらりとした長毛が伝わっていると思うと嬉しいですv-341
単純だから木に登っちゃいますぅe-254


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/175-56c08efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード