2017-08

単色ブーケ

今日はヨーロピアン・チャイナペインティングの日
来月に入ると長女のHONEYの出産まで何かとバタバタしそうなので、先週に引き続きお教室へ

やっとシリーズで描いている5作目の絵付けが略完了
ワイルドローズのブーケ

後は影付けを少し足して焼成すると出来上がり

今までの4作品はこちらに
単色ブーケシリーズ

実は、、、一番初めに描いたお皿、一緒に焼いた陶板の値札(金色の)を剥がし忘れ、その残骸がお皿にペタッと焼きついてしまった
そう、左上のお皿で黒く焼きついている
白の絵具を乗せて焼いてみたが余り効果は無かった
全て終わってから金彩をする時にでも、ここに金の小花を散らしてみてはと先生からのアドバイス

まあ自分のところで使用するわけだから私が使えば問題ないね


少し遅れ気味に成っていたワンコの絵
やっと三回目の絵付けが終わり昨日焼成
シェパードちゃんの茶色が思いの他キツク出てしまったかなぁ
もう少し影のメリハリと付けながら、薄くカバー出来る色を全体に塗ってみようかな
シェパードちゃん

この子は以前描かせていただいたビューちゃんと嘗て一緒に暮らしていた子
びゅーちゃんはブルーの勿忘草を描いたので、フラウちゃんにはピンクの勿忘草
我が家の庭には丁度良く二色の勿忘草が満開ですよん


此方は仲良しのアル君とサラちゃん
二匹はとっても仲良しさん
写真が少ないので、彼方此方の写真集からスタイルを引っ張ってきたりで初めての試み
黒ラブちゃんの色が中々難しい

アル&サラ

光を表現するとなんだかチョコラブちゃんのような色になり、後ろのゴールデンちゃんの色とマッチしない
おまけに顔も最近白くなって、胸の付近まで白髪がちらほらと
今回は可也描きながら苦しんでいます如何表現したらマッチするのか??? 
何時まで経っても納得できる絵がかけましぇ~~ん

此方ももう少し色のバランスを見ながら最後の仕上げをしなくちゃね






● COMMENT FORM ●

進んでいますねっ~♪

単色といいい♪ワンチャンといい♪
羨ましいほど次から次へと進んでいますねっ♪
ワンちゃん達もなんだかとっても難しそうですね~v-388
最後の仕上げ頑張ってください♪

私もボチボチ~とやっていますが
進まない~v-291

kあーちゃん 様

ヨーロピアンの教室での作品をアップし忘れたりで、ここでちょっとお披露目ねv-8
6枚組にして有るから、6枚目は今描き描き中e-309

ワンコの茶色も多数あるので、選択を間違えて焼き上がりが赤みが強く出ちゃったのよe-445
でも何とかカバーの色を上から重ねたから多分大丈夫かなとe-263
今日は仕上げの焼成をしま~すv-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/172-0d09d450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード