2017-08

嫌やぁぁぁ、、、

我が家のワンズは爪切りが嫌い
特に海は臆病で、爪切りが終わるまで大袈裟にブルブルブル

爪切り 爪切り2

海の爪は殆どが黒に近い、白い爪だと血管が見えるので安心だけど、黒いと何処まで血管が来てるのか判らないので切る方も恐怖
パットの形もルビーと違い、肉付きも薄くホッソリとして華奢な感じがする
おまけにビーグルのように摺って歩かず、妙にペタペタと歩く感じなので爪が磨り減らずに伸びるのが早い
最近では爪を切るのは殆ど娘のMの仕事になってしまった

ルビーはどうも路面に対して摺って歩く感じなので、適当に擦り切れて爪切りの必要が無い
でも親指の爪はうっかりすると伸びて丸くなってくる
ルビーは中々の跳ねっ返り、爪をきる時鼻に皺を寄せては叱られている

爪切り3


そうそう、ユザワヤの教室展も無事に終わり作品を引き取りに
我が家の玄関が明るくなって、春うらら~~~

         スウィトピー

来月の上旬には、庭の薔薇も満開を迎えることでしょう、う~んワクワク~♪


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

爪きり

最初犬用の爪きりを使っていましたが、切れ味がもう一つなので、ニッパーを使うようにしました。快適に一発でカットです。

わかるわぁ~!!

海君、ルビーちゃんも爪切りが嫌いなんですね。。。
我家のワンズも大嫌いですよ~^^;
爪切りの時ばかりは主人と二人がかりなんですが
何時も私が悪役です。。。
おまけに全て黒い爪なんですe-441

パンフラワーのスイトピー、柔らかい雰囲気で素敵ですね~e-420
バックの薔薇もbossさん作ですか?

もうすぐ薔薇シーズン!!
楽しみですね~e-266

爪切り

そうですか、発想の転換ですね!
初めに買ったギロチン式はおもちゃでしたv-401
ニッパー式のを使っていますが、これが消耗したら次はニッパーにしてみようかなっv-218

小春 様

小春家のヤンチャーズも爪切りが嫌いなんですねv-410
カットを上手になさるので、爪切り肛門線絞りなんて、お茶の子済々だと思っていましたよv-413

パンフラワーをお褒め頂き有難うございます。
先生の作品がとても生花に近いんです。ご指導も上手な先生で、半年でここまで作れるようになりましたv-218

後ろの薔薇の絵は自作です。
マイセンの模写をしました。はははっ、なんちゃってマイセンですv-8

玄関♪

おっ♪玄関?に飾ったんですねっ♪
パッ!!~と明るくなったのでは・・・v-411

ワンちゃんの爪自分で切るんですか~?!
それは怖いねっv-402
私はもっぱらトリマーさん任せ~です♪

海ちゃんルビーちちゃん~がまんv-404がまんv-412

あーちゃん 様

ミシェル君は一人っ子、我が家は二人っ子v-410
何もかも費用が二倍、おまけに中型犬だから、予防注射もフィラリアもお金が掛かるのよ~v-409
昔と違い、本当に金食い虫達なのよ~v-356

お花狭い玄関だけど飾っています。
玄関先がパッと明るくなりましたよv-221
ランチしに又伺いますねv-222


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/166-4f1e06ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード