2017-10

ノンビリ散歩~♪

先週末からHONEYの引越しの手伝いで、ルビーと海のお散歩も最短コース。
引越し先の荷物も何とか日常に支障のない程度収まった。

昨日は天候不順で溜まっていた洗濯物をやっつけた
今朝もピーカン今日はノンビリマッタリと二頭を連れてお散歩へ
勿論今回はデジ一も同行
遠出する時の川岸には桜があり、満開時には桜のトンネルに
そろそろ桜も開き始めたか?と
桜の蕾
残念ながら未だのようだわここのところの寒の戻りで開花が伸びているよう。
流石に水面に近い枝にはお花がチラホラと付いている

白鷺

鴨
おっ!!今日も居ましたよ! 白鷺と鴨ちゃん
ルビーと海も川原に下りて、一頻り追いかけっこ♪
海が白鷺を追いかけちゃって逃げちゃいました。

しらさぎ

楽しそう~
 
久々に走り回って、何やらゴソゴソと草むらを怪しげに嗅ぎ回るルビー
きっと又拾い食いの前兆かと? 「ルー!!」と注意したらこの尻尾
ビーグルの尻尾って途中から下がるのよね、本当に面白い
タレ尻尾


タップリと土や草の匂いを嗅いだり走り回った2時間近くの散歩、今はルビーと海も満足げにグッスリと眠ってる

● COMMENT FORM ●

水ぬるむ春の景色、陽射しも緑の草も勢いにあふれています。

No title

素敵な散歩道ですね~
ワンちゃん達も嬉しそう♪
やっぱり、こういう場所が犬にとっても自然なのでしょうね。
コサギとカルガモですね。コサギはこれからこ季節、レースのケープを羽織ったような飾り羽が見られます。カルガモも子育してくれると楽しみが増えますね。
プカプカ浮いてるヒナを見てると連れて帰ってお風呂に浮かべたくなってしまいます!!  (いけない事考えてます・・・)

はる風君 様

日差しは確実に春ですねv-278v-341
でも、この日は結構冷え込んでいました。
一昨日の朝方は、此方でも雪が舞ったようですよ。

ぴゅい 様

ちょっと遠出する時の散歩道ですv-341
車が来ないし、人の往来も少ないので、気を使わずにわんこの散歩が出来るのです。

二匹の写真の遥か遠くに見えている白い柵の奥に「カワセミ」の巣があるらしいのです。
アマチュアカメラマンが長いレンズを着けてやってきますよv-411
水面すれすれを飛ぶ「カワセミ」は何度も見ていますよ。本当に宝石のような美しい鳥ですね。

これって白鷺じゃないんですか?てっきり白鷺かと、、、
コサギですか! へぇ~知りませんでしたv-401
アオサギは近所の金魚屋さん(鯉の生簀が複数あるんです)の屋根から生簀を狙っているのを見たことが有ります。

この鴨もTVで有名なカルガモちゃん?
またしてもへぇ~ほぅ~ですv-410
この川には何羽も居るんですよv-221
ぴゅいさんは鳥好きだから本当に良くご存知ですねv-218

おしっぽ

デジイチでワンコとお散歩
したかったなあ、、、、
走ってくるところを激写したい、、、

是非がんばってそんな写真を撮ってください。

ワンコの感情がお尻尾に現れるのよね。
この写真には、顔にも出てるけど、、、可愛いっ!

VIVI 様

何時の日かルビーと海が走り回る写真を撮りたいと、、、、、
あはぁ~その前にしっかりと撮り方を勉強しなきゃぁぁぁv-356

ビーグルの尻尾は本当に表情豊かですよね。
左右、斜め、グルグルと気分次第でねv-411
それに比べて、、、海はいつも左右にプリンプリンと振るだけ。
それもスピードアップもスピードダウンも変化なし、何で???って感じ。尻尾までお惚けな海なのですぅ・爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/153-9f789d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード