2017-08

表札♪

今日はパンフラワー教室の日。
3月に初級が終了するので、おまけにユザワヤの教室展が有ると言う。
今日はスウィトピーの活け込みをして、教室仲間に写真を撮ってもらった。
ニコンD300の高級一眼デジカメを使いこなす彼女、ちょっと触らせてとシャッターの感触を味あわせてもらった、良いなぁ、、、、
でも、私には無理無理、その内に手に入れられる範囲のデジ一をと夢見る
作品は教室で保管、生憎カメラを忘れたので画像無し

今週は月曜日から野暮用で出ずっぱり、夕飯後依頼されている表札の仕上げに勤しむ。
3回目の色付け、今回はワンコと苗字に邪魔をしないように、アメリカンのワイルドローズを描いて見た。
何時も首輪の注文を戴くそらちゃんのママ、気に入ってもらえるかなぁ
表札 3回目未焼成
アメリカンのワイルドローズ そらちゃん

此れで焼いてみて、発色をチェックしてと。
今回で仕上がると良いんだけどね

原画になったそらちゃんの写真は此れ、似ていますか?
そらちゃん2 ソファで寛ぐ顔が気に入ってるんだって!

うんうん、判るわ~ 外では見せない表情だもんね
明日は焼成しなくっちゃあ~~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

コロッケは美味しかったですか?

すごいかわいいわんちゃん!ペイントも素晴らしくできていてご一緒にお花を描いていたなんって!私は身の程知らずでした(、、;)

素敵な表札ね♪

bassさんこんにちは~☆

ワンちゃんとってもよく描けていますね♪
また薔薇も色合いもとってもいいわ!!

久々に今日はプチローズ書いています。
なかなか書いても書いても納得できる花なし~・・・><

コロッケおいしかったですね。次は三人でならびますか?

ラブリーな表札ですね。もともと絵が本当にお上手なんですね。
犬の表情がすごくかわいくて・・ そらちゃんも うれしいでしょうね。

秘密は守る 様

この子は本当におっとりとした良い性格のラブちゃんなんですよ。
セラピードッグとしてお手伝いなんかにも参加している子なんですよ。
優しさが出てくれればと描いています。

お褒め戴いて有難うございます。
身の程知らずだなんて、初めての事だから、やっぱり同じ土俵の同じスタート地点ですよん。
お互いに長距離ランナーで頑張りましょうね(^_^)v

mocomio 様

あらまあ、お褒め戴いて有難うございます。
実は私、プチローズが描けないのですぅv-388
何だか蛸の八ちゃんの様になっちゃうんですよv-356

プリローズに始まり、プチローズに終わると言いますが、、、、、何ちゃって本当は言いませんよねっ、私の気持ちですv-401

miruru 様

メンチカツ、本当に美味しかったですねv-341
でも、やっぱり熱々が最高ですね!

そらちゃんは、おっとりとした女の子なんですよ。
セラピードッグにも参加しているんです、甘ったれでノンビリした雰囲気が出せるように頑張ってみましたが、、、、、
写真は良く見えてるかもしれませんよ・汗。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵~!!

v-254bossさん こんばんは~♪

素晴らしい表札ですね~e-420
ワイルドローズとソラちゃん、優しい雰囲気がピッタリ!!
アメリカンのバックは本当に難しいのに素晴らしいペイントですねe-460
もちろんソラちゃんも原画の写真そっくり!!
オーダーされたソラちゃんママさん、喜ばれるでしょうね♪

bossさんのペイントは本当に優しいタッチ
お人柄がにじみ出ますね~!


遅れ馳せながら。。。
1月27日は素敵な日でいらしたんですね~!
おめでとうございますv-314v-314v-314
これからも魅力的なbossさんワールドを楽しみにしています♪

小春 様

ほ、ほんとですかぁ~v-398
真に受けてしまいますが、、、、、爆。

この薔薇はポーラコリンズの模写です。
一部を模写して、後はバランスよく配置しただけです。
でも未だにアメリカンの葉っぱの色抜きが上手く行きませんv-394

誕生日も人生の一区切りの年齢になりました。
でも、まったくもって自覚なしv-393
これからも今まで出来なかった事等にチャレンジして行きたいと思っています。
夫曰く、、、、、好きなことしてきたじゃないとな!v-391
まっ、そういう事ですv-411

可愛い~~

下の記事の海くんも見て思いましたがbossさん、わんこ、
すごい上手じゃないですか~私も欲しいですよ~
そらくんの飼い主さんもきっと気に入りますね。
確かこの白磁のプレートもっているような・・・
ワンコとお花の表札、バランスも良くてマネしちゃお~

まーれ 様

真似してして~~~v-341
皆でワンコを描きまくろうv-91 なんちゃってねぇv-411

そうです、この陶板はT画舎で購入したものです。
でもね、、、、、古い方と新しい方の陶板の大きさが若干違うのです。
フレームが一つ微妙に(1mmの誤差くらい)小さくて、古い方の陶板が入らずに焦りましたv-356
運よくオーダー戴いたフレームは、描いた陶板にピッタリ収まったのでホッとしましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/139-5f4b9e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード