2017-10

やっと仕上がり~(^^)v

フローラダニカのディナー皿、今朝やっと仕上がりました
開けたての金液、略半分を消費いたしました~~~金液代だけで1枚1,000円以上は掛かってる計算
本物は24K、あのとてつもない価格は、やはり意味が有ったのです
今更ながら、物の値段には意味が有るんですねぇ( *´艸`)
DSCN5369.jpg

DSCN5368.jpg

DSCN5367.jpg

DSCN5366.jpg

DSCN5370.jpg

上海から帰って来たKazと次女M
日本は涼しいと、上海は連日40℃近いとか
明日からは、もっと暑くなるようです 残っている婿殿が融けませんように(*_*;



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

圧巻ですね〜!
bossさん、スゴイです。
本物はデパートでも、なかなかお目にかかる機会が無いので拝見してみたい〜。
金液は千円どころでは無いですよ‥もっと、ふっかけて!(笑)
気が遠くなりそうな繊細で丁寧なお仕事に、頭が下がります。

リトルガーデン 様

いやぁ~こんなに金彩で手間が掛かるとは思いませんでした。
その前に、本物は白磁に既にレリーフが有るので、割り付けや矩形の割り出しも不要ですが、一からロクロで位置決め作業が大変でした。
ある意味、二度と描きたくないぃ。。。v-389

すごい〜!もはやお宝作品ですね。
位置決めも、本当に大変だったと思います。
ここでちゃんとしないと後の高価なっ!金液作業に響きますよね。
手際の良い、器用なbossさんならでは。
金液も素敵な居場所に輝いて喜んでいるような、見応えのある作品です!

つきゆり 様

お褒め頂き恐縮ですぅ・・・
ペン描きの図案は大好きで楽しく描けるのですが、今回は割り付けが大変でした。ロクロを回す作業が有ったので、適当な事も出来ず、その都度ロクロ回し~~~きっと手際が悪かったので大変な思いが残ったのだと思います。
次回にはもう少し手際よく割り付けが出来るかもしれません。何事も経験則ですね。
正直、暫くは描きたく有ましぇ~んv-394


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード