2017-09

アンティークボタニカルアート

一年前から佐々木裕子先生にご指導を受けています
来年の下旬に先生の教室展の予定、共通の課題としてボタニカルアート作品
先生のお持ちのアンティークボタニカルアートから自分の好みの図柄を選びます

1作目、チコリのボタニカルアートの模写
大好きなペン描きなんだけど、、、先生のお教室は水性のオイル
何時もの調子の様にスイスイとは行きません、オイルが違うとペン運びも全く違う
IMGP9562.jpg
この楕円のお皿、とっても使い道が多いのです
朝のパン食の時は、半分にベーコンエッグなどを盛って空いたところにパンを
マグをお皿に乗せて、クッキーなども置けますので、とっても便利です

2作目はただ今制作中、白磁は同じタイプでアグロステンマ(麦なでしこ)
アグロステンマはヨーロッパでは麦畑に生える草花として知られているようです
という事で、ボタニカルアートのお見本にも麦が描き込まれています
全て描き終えたら、今度はレリーフ部分に金彩をして仕上げます

んが、その前に8月下旬のPAMCの展示会の出展作品も描かなくっちゃ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お教室で拝見したので‥実物は彩色ももっと繊細で、素敵に思いましたよ。
ペン跡もスイスイでした!
レリーフ模様が凝っていて、器も美しいですよね。
これから金彩も入って、どんな風になるか楽しみです〜!

リトルガーデン 様

そうですかぁ? 何だか思うような色になっていないようないるような・・・
白磁を写すのは本当に難しいですね。
持っているコンデジとデジ一眼とも色味が違うし、本当にむずかしいでござんす。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード