2017-11

いんげむ?

我が家ではインゲンの事、みいタンが小さい頃「いんげむ」と言ってたので、今も「いんげむ」って茶化しています( *´艸`)
豆類は簡単に発芽してくれて、プランターでの栽培も簡単
今回も3年物(ははっ冷蔵庫で保存した蒔き残り)を撒いてみた、案外種の袋には沢山入っていて、野菜用のプランターに蒔くだけだと沢山残るんです


今日は二度目の収穫、私の大きな手でも握り切れない位~♪ 大葉も一緒に
今日のお昼は蕎麦の予定、インゲンと大葉の天婦羅を添えて頂きま~す
IMGP9474.jpg

成長の早い豆は二か月過ぎで立派に収穫出来て良いね
IMGP9475.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

豆類って育てた事ないのですが、簡単な部類なのですか?
食べられる植物も魅力、大ですよね。
琵琶ちゃんも幸せそうに美しい色で瓶に入ってますよ〜〜〜
bossさまの手際の良いお料理でサクサクの天ぷらにお蕎麦・・
昼からビールも頂きたくなっちゃいますね!

つきゆり 様

とっても簡単ですよ(^_-)-☆
200円程の袋で、3年も使っちゃう私です( *´艸`)
お花も豆類は小さなスウィートピーの方です。
一度お試しくださいましぃ~♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード