2017-09

袋掛けのビワ

昨日は孫のノンノの誕生日、時のたつのは早く小学6年生
お誕生日のプレゼントを届けに行く為、午前中にビワを収穫
2~3個に摘果したものは、プックリと大振りな実に
袋を掛けていない実と比べると、色も大きさも格段の差
IMGP9400.jpg
プラ籠はA3版の大きさ
美味しそうな大きな実を大切に90個程を箱に詰めて
プレゼントとビワを持って、息子の職場に届けに行ってきました

IMGP9405.jpg
夜には残りのビワのシロップ煮作り
大小の瓶、5本出来上がり~♪ 
ヨーグルトのトッピングにしたり、ビワたっぷりのゼリーにしたり楽しめるんです


でもねぇ、、、シロップ作りの後の親指、人差し指はビワの灰汁で焦茶色
電車の中では恥ずかしくって、袋の中に手を突っ込んでました~( *´艸`)



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード