2017-08

港の見える丘公園~山下公園へ

土曜日は、みいタンの預かり日
友人から「港も見える丘公園」のバラが最高に綺麗だよ~♪と
以前から是非行ってみたい場所、みいタンも大きく成ったので三人でお出掛け~
いやぁ~何という美しさ~イングリッシュローズが多く、イングリッシュガーデンの様な仕立て
IMGP9301.jpg

IMGP9279.jpg

IMGP9297.jpg

IMGP9293.jpg

page_20170522122749791.jpg
こちらは山手西洋館のミニチュア、みいタンと「こんなお家に住みたいねぇ」と

IMGP9313.jpg
今横浜のあちこちで「第33回 全国都市緑化よこはまフェア」を開催中
この子はガーデンベアちゃん、なんだかとってもキュートですぅ


この後、坂道を下って山下公園へ
着いたら多くの人・人・人??? 「ベルギービールウィークエンド2017」が開催されていたようです
IMGP9331.jpg

IMGP9333.jpg


みいタンを連れていたのも有るし、老人二人歩き疲れたので早々に退散し中華街へ
お昼は何処も行列のお店、余りの暑さに高いのを承知で「華正樓」へ
ゆっくりとランチをして、美味しいジャスミン茶で癒されました~
綺麗なバラに囲まれて、優雅な香りを楽しんできた一日でした🎵
そして何が良いって! 両方の場所とも無料で楽しめるんですよ~良いね横浜
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ひたすら、羨ましいです〜
なんて素敵な薔薇、仕立て、そして立地。
イングリッシュガーデンは、下草も可愛かったり癒されますよね。
山下公園は・・・
高校生の頃、学校をさぼって駅のトイレで私服に着替えて、お友達と1日ぶらぶら出かけて海をみた記憶がありまする〜ソーダ水なんか飲んじゃって(笑)

つきゆり 様

青春時代は横浜がエリアだったのですか?
そ、それは羨ましい限りですぅ・・・
我が家は根無し草の転勤族、縁あって横浜に根を下ろしました。
何もかも、つきゆりさんが大先輩ですねっv-344

イングリッシュガーデン風は我が家の狭庭には不向きの様で、昔リナリアやアスチルベを植えたのですが、風や雨でなぎ倒されて夫からクレームがv-356
やっぱり鉢バラしか無理な様ですぅv-395


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード