2017-06

バラの季節仕様に♫

冬の間、軒下のベランダ側に置いていた鉢バラ
そろそろ日差しも高くなるし、雨の季節にも入るしと、バラの季節のお決まり仕様へ
IMGP9038.jpg

IMGP9037.jpg
これからの季節、この場所でお昼を食べたりコーヒーを飲んだり、お友達とお茶したり♫
狭~い庭だけど、この場所が大好き~
奥に写る小さな物置、20年近く使って居たら底が錆びて穴が開いてきた
今度は少し素敵に見える物置が良いなぁ~~~でも恰好良いのはお値段も恰好いい~


つるバラと鉢バラとの対比は、何時もピッタリ来ないけれど、、、鉢バラも開花し始めました~♪
IMGP9028.jpg

cats_20170509115335855.jpg


仕上がったバラ季節仕様の庭に、さっそく海とおっちゃんが( *´艸`)
IMGP9044.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おっちゃん様も海ちゃんも、お元気そうでなによりです。
お庭の椅子コーナー、くつろげそうでステキですね。
bossさんは薔薇のお手入れも、ビワのお手入れも、マメで。
ビワが沢山、羨ましい〜♪
我が家はマンションなので‥。
若い頃は地面なんて居らない〜と、思っていましたが。
歳のせいか?お庭も良いなぁと思います。
どうせ枯らしてしまう口ですが。(笑)

リトルガーデン 様

子供の頃は庭の無い商店育ち、庭にグミがなっているお家が羨ましかったです。
どういう訳か、関西方面は庭に実のなるのを植えない風習がある様です。
「なり下がる」って言われているようでした。
此方は少しでも地面が有ると、結構ミカンや柿のお家が多いのです。我が家は引っ越してきて直ぐにヤマモモ(大実)、ビワ、イチジクと植えましたが、イチジクは二回とも駄目でしたね。ビワも今年で18年、木で完熟のビワは味も濃く美味しいです♪
ヤマモモは殆どジャムに、どちらも瘦せ地でも良く育って毎年楽しんでますよ。
最近は、どちらかが車いすにでもなったらフラットな駅近のマンションだねぇと話しています。さて、どちらが良いのでしょうか( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード