2017-08

まき入ってます

今朝窯出しした作品、明後日には発送をしたいのでピッチを上げて頑張ってます
抹茶茶碗は問題なく仕上がり一安心
page1_201704302115250b4.jpg

page2_20170430211526c41.jpg
お茶を頂くときに正面をずらすので、その部分には模様や金彩がぶつからないように配慮
オーダー主様は何方を選ばれるかしら?


藤の飾り皿、金彩を磨いて
IMGP8979.jpg

今日はガラスビーズを埋め込み作業と最後の仕上げ
明日の朝に焼成しま~す
IMGP8984.jpg

これが終われば、ちょっと一休み~~~ホッ


● COMMENT FORM ●

お抹茶茶碗、ステキな出来上がりです。
金が入ると、また良いですね〜。
どちらか選んで頂く為に、2タイプ製作されたのですか?
bossさん、とても親切で頭が下がります。
「選びきれないから両方」と、オーダー主様が言ってくださると良いなぁ〜。
藤のお皿も、もう一息!頑張ってくださいね!

リトルガーデン 様

有難うございますぅv-402 先輩からのお褒めは励みです。
ラスターで波紋の表現も考えたのですが、口にする物にはやはり安心できませんからね。
2タイプの制作、残っても個展に使えますし、両方なんて事が有ると勿論嬉しいです♪
ビーズの仕上げ、先ほどドキドキで窯を開けましたが綺麗に完成しました!!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード