2017-10

描いてます

先月末のおっちゃんの手術から、ほぼ一カ月が経ちました
術後の検診も問題なくクリア、切除した細胞はやっぱり悪いものでした
でも、ステージ1で綺麗に取りきれたとの事で家族で一安心です


3月からほぼ二ヵ月、絵付けは全く筆を握ることが出来ずにいました
先週から、絵筆を握る時間が出来てきたので、季節の物を描いています
DSCN5188.jpg
藤の飾り皿(29cm) 中央の藤の花部分にはコラレン風のビーズ技法で
今日は金彩をして、未だ焼成前なのでチョコレート色
葉の金彩には、焼成後オンゴールで描く予定


DSCN5182.jpg
前回描いたペアマグカップ、こんな風に色違いにしてみました
手描きなので揃えて描いていても若干濃淡が変わり、地色が異なるとイメージも変化する


page1_20170428212353995.jpg
抹茶茶碗2客、それぞれに金彩を施して、、、それにしても井戸部分の金彩は神経を使う


お・ま・け、、、は、みいタンの作品
cats_20170428212349c52.jpg
向こうのお婆ちゃんへのプレゼント、今回はシールと手描きとのコラボ
孫が描くときは水性のオイルで描かせている
やっぱり女子!ハートを一杯描いて♪ お婆ちゃんのお名前も描いて♪
とっても可愛く出来上がりました~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おっちゃん様の手術、不幸中の幸いで良かったですね!
暫くご心配でしたね、お疲れさまでした。
久々に拝見する藤のお皿は、随分と様子が変わっていてビックリ!
以前の「はかない感じ」も好きでしたが、豪華なお皿になりそうですね〜。
金魚ちゃんもステキに仕上がりそうな予感♪
bossさんはお抹茶茶碗、お得意ですね!
お孫ちゃんと一緒に出来る事があるのは、お幸せです。
そっか「向こうのお婆ちゃん」というのもあるんですね。
孫無し(‥どころか婿無し)なので、知らんかったわぁ〜。(笑)

リトルガーデン 様

ご心配頂き有難うございます。早い段階で見つかりラッキーでした。
前回、佐々木先生のクラスをお休みしたので、お願いしていた白磁を持って来て頂いたのではと心配しておりました。ご迷惑を掛けて申し訳ありませんv-421
藤の花はポーラコリンズの画集を参考にアレンジしました。
バックの色も2色使用してみました。
注文でお題を頂いて、四苦八苦で苦しんで描いておりますよ。素養が無いので本当に苦しいです。
お嬢さんも縁が来れば、アッと云う間に巣立ちますよ! 水入らずの今を大切に!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード