2017-10

風景画

やっと3日程かけて2回目の絵付けが完了、ふぅ
本当はもう少し早く描けたのだけど、、、どうも後ろの山の色が気に入らず綺麗さっぱりと拭き取って描き直しました
描いている時は、これで良いかな?と思いながら進めるのですが、、、


夜にゆっくり見ると、?何だか違う気がするぅと思い始めるとダメです
そんな時は潔く拭き取ります  ず~っとそうして来たので下手に誤魔化したくない
DSCN4975.jpg
自分の中だけの拘りか、、、


昨日レッスンのSさんの作品、蝶の乱舞の小さな角皿(13cm)
金彩をエッジ部分に入れて後は焼成待ち
DSCN4974.jpg


風景画のリム(巾広に色を取っている)に金下盛をして、マットプラチナをかける予定
やっと道半ばかな?

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

bossさん、根気の要る挑戦をなさっているんですね。
潔く拭き取る勇気は大事と思います。
そのままにしておくと、いつまでも気持ちを持って行かれるのは私も同じ。
リセットが1番の近道ですよね。
周りの装飾は、どんな風になるんでしょう?
完成を楽しみにしています〜♪

リトルガーデン 様

急がば回れでしょうかねぇ
練習をしなければいけないのでしょうが、2月中に何とか抱えている物を仕上げて気持ちをスッキリしたくてもがいておりますv-356
金下盛、未だ未定で現在思案中なんです
総仕上げのコラレン風に仕上げるまで未だ掛かりそうですわ~(;´・ω・)汗


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード