2017-10

雪景色

昨日は春一番が吹き荒れました
ちょっと野暮用で、おっちゃんとお出掛け、ちょこちょこ出掛けるので、作品作りが進まない
今日と明日は、HONEYがお泊りで、みいタンの預かり
預かりと言っても、もう4月から二年生になるので殆ど手が掛からなくなった


年明けから描き始めた雪の風景の飾り皿
光の画家、トーマスキンケイドの画集から一部抜粋して模写
DSCN4898.jpg
1回目の焼成が済、二回目の絵付けをしている途中
建物の外壁が石造り、濃淡を塗り分けてピックで抜いてみたが、どうも平板な感じで納得が行かない
石を一枚ずつ塗っているが遅々として進まない、外壁だけで丸一日かかりそう
DSCN4898_201702181849170ef.jpg


風景画は制作時間が掛かるけれど、手を掛けた分だけ仕上がりもUP
ジックリ取り組んで描いていかなきゃ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード