2017-11

何だかなぁ、、、

一昨年の秋、北鎌倉で個展を開いた
その時にオーダー主に渡すべく描き上げて準備していたXmasプレート
メールで仕上がりを連絡し個展にいらした時にお渡し出来たらと考えた
が、オーダー内容が違うとメールで返信、これ以降にも毎年少しずつ違うパターンでとご注文でしたが、今後はオーダーいたしませんと云われ私の手元に残ったプレート
DSCN4914.jpg

もう時間が経ったので書けますが、オーダー戴いた内容は
孫二人、女の子が上で坊やが下の設定で、Xmasイブを楽しんでいる様子を描いて欲しいと
それ以外はお任せでお受けした(ちょっと趣味の会で接点の有る方)
しかし、その後お孫さんが増えたのは存じ上げていましたが、孫三人とイブを楽しむ様子とお願いしたと
??? その時はオーダーのメールを保存していたが見つからず仕舞い
結局 「此方の勘違いかも知れません失礼しました」 と幕を引いた


後日、どうしても納得いかず、ファイルを探してみたら見つかった(ワードで保管)
何故、その時に見つからなかったか?何故古いメールだけを遡って探したのか? 今となっては後の祭り
それ以前にも、ちょっとドタキャンが有ったりと気難しい方だった


出来上がっている作品から選んで頂けると良いのですが、オーダーは仕上がりまで気が気じゃありません
窯の中でのトラブルが起こらないか? と今でもドキドキです
実際に、お代金を頂いてから仕上げに入れた窯の中で不具合が生じたことも有りました
勿論、丁重にお詫びしてお代金をお返しいたしました


と、そんな思い出の有るXmasプレートです、悲しぃぃ。。。思い出のプレート
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんなに手をかけて、美しく品良く仕上げられたのに・・・
オーダー物は完成するまで、本当に気を使いますし、材料費もあるし、
喜んで頂けてこそ労働の帳尻が合うくらいの時間のかけ用ですし〜〜〜〜
脱力と悲しさが、制作の後に残るのは作家としてとても辛いことですよね。

つきゆり 様

オーダーは先にお代金を頂いても何が起こるかわからないし、出来れば手持ちの白磁でお描きしたいですね。
白磁を預かって描くときは、本当に気が気じゃありませんねe-263
まあ良いお勉強をさせて頂きましたv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード