2017-08

鉢バラの植え替え完了♪

先週末から少しずつ時間を作っては植え替え作業
今年は思いの外根切り虫の発生が少ない、やっぱりオルトランを撒いていたからか
しかし夏肥の頃からの手入れ不足で、白根の成長が悪い


我が家の一等地のバラ達、殆ど一日中陽が当たる場所
DSCN4911.jpg

DSCN4909.jpg
ありゃりゃ~ボケボケだわ


全ての土替えが終わりホッ 
生き物を扱っているので適期の手入れが必要、何とか間に合ったね
来週からは、心置きなく絵付け作業に没頭できそうだわ
DSCN4908.jpg

ここは一番の冷遇地DSCN4912.jpg

玄関に続くエントランスはお昼頃から3時間程度お日様が当たるだけ
耐陰性の有るつるアイスバーグ、小さいけれどコロコロと良く咲いてくれるオールドファンタジー


ふぅ~これから毎朝、コーヒー片手に芽がプックリして来るのを楽しむ季節
今月末か3月の上旬には冬の本剪定
元気満々の真っ赤な芽が出てきます様に、パンパン拝


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード