2017-06

最期の蕾

土替え作業をする時に蕾を見つけた
冬の蕾は咲き切らずに終わることも多い
これは、もしかしたら咲くかもととしてルビ子の所に~
お部屋は暖かく二日でポンと開いた
DSCN4888.jpg
マスカットの様ないい香り~ 大好きなホワイト・クリスマス(HT)

● COMMENT FORM ●

この寒い時期にもバラが
咲くんですねっv-407
きっとBossさんの心の籠ったお手入れが
いいからでしょうね~♬
白いバラはやっぱり素敵ねっ❤

ルビー君~喜んでますよ~v-238

ユキ・フルール 様

ユキさん、硬い蕾は無理ですが、額もシッカリ下がりふっくらした蕾で有れば、暖かいお部屋で咲きますよ♪
今日で鉢バラの土替えが略完了、赤玉土240Lに腐葉土100L。堆肥60L程に、燻炭、バーミキュライト、ピートモス等使いましたv-356
来年はもう少し減らさなくっちゃ~と思いつつ、又ネットでバラの苗を見ている私( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード