2017-09

白菜その後

先日買った大きくてジューシーな白菜
干した後、今度はジップロックの大袋に分けて積める予定が、、、余りの大きさで何時もの袋には入りませぬ
仕方が無いので、スーパーの未使用の袋を二重にして漬け込み、漬け汁が漏れないように最後に外に袋
ペットボトル2本の重しで水が上がるまで二日間くらい

IMGP8866-horz-vert_20170127085828b7d.jpg


柚子の皮(我が家は花柚子ですが) 昆布を挟み気持ち降り塩をしながら今度は本漬けに、なんと何時ものジップロックに全て収まりました~
有るもので漬けられるので良いね そろそろ食べ頃になってきましたよ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード