2017-05

年越し行事 & 元旦

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



今年は大晦日から三が日迄、穏やかで暖かな日が続きました
暮れには又大きめの地震が有って、新年早々揺れるのも嫌だなぁと思っていましたが無事に過ごせたようです


我が家は夫の実家の風習にのっとり大晦日が年越し行事になります
多くは元旦にお正月のお節などを頂くのですが、我が家は大晦日にお節や刺身などの御馳走です
今年は珍しく子供達の家族が全員集合となり、それは賑やかな年越しでした
IMGP8805.jpg

残念ながら今年はルビ子が欠席です。去年の年越しの写真で同席です
IMGP8806.jpg

孫も何とか集団で遊べるほどに成長しました
今年はHONEYがジェンガを持ってきてくれたので皆で遊ぶことに
IMGP8815.jpg

翌日は昼食後、テーブルを片付ける前に久々にテーブルでピンポ~ン
続ける内に、子供どうしでルールを考えたりで、ノンノが上手に皆をリードしてくれます
子供同士で遊べるようになると、今度は親のお喋りに花が咲きます( *´艸`)
息子は次女MのKazとエアーホッケーゲームで対戦です
IMGP8823.jpg


皆が元気で、恙無く新年を迎えられたことに感謝ですね
1日の午後には、HONEY一家と息子一家は帰っていきました
しか~~~~~し残念ながら、年越しの途中から次女Mが風邪でダウン
今日の午後、上海に帰るまで残念ながら寝正月に成っちゃいました


次女一家、今度は春節の頃、といっても4週間後に又帰ってきます
そして、春休みも、、、、、ぷぷっ
ばあばは何時でも忙しいけど、集まってくれるうちが華ですね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

賑やかな

賑やかなお正月、楽しそうですね。大勢が揃うと、お節も一味違います。まあ後片付けが大変でしょうが、お正月くらいは大目にみてあげて下さい。今年も宜しくお願い致します。

そよ風君 様

今年もよろしくお願いします。
お節も余り気味に作って置いたのですが、孫たちの成長著しく、全員で綺麗さっぱり食べ尽くしてくれましたv-407
来年はどうなるか分かりませんが、この調子だと、もう少し多めに準備しても良いのかと思いました。
そよ風君宅もお嬢様一家が帰省のご様子、おしゃまなお孫ちゃんと楽しいお正月を過ごされていることでしょうね。

賑やかなお正月、いいですね。
うちは娘も帰ってこず、ふたりだけのお正月でした。
喪中だったので、お初詣にも行かなかったので、ほんとすることがなかったです~
こんなお正月は初めてでしたが、のんびりして良かったです。
お休みをいただいた感じです。

今年も宜しくおねがいいたします。
Bossさんの作品楽しみにしています。

ムーミンママ 様

おめでとうございます。今年もグダグダのブログにお付き合いくださいませv-8
我が家も何時か静かで淋しい年越しが訪れるのでしょうね。
子供達が集まってくれる間は、老体に鞭打って頑張ります( *´艸`)
今年は予てからの目標に向かって進む一年になりそうです


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード