2017-06

お仕事納め

世間様より、一足早く仕事納め、もちろん絵付けのお話ですぅ
夏にオーダーを頂いていた抹茶茶碗
金魚の飾り皿を描かせて頂いた方のご縁で、他の方からもオーダーを頂きました。
お二方ともお茶を嗜まれている方


お一方は、お正月に使うお茶碗をと仰っていただき、ご相談して宝尽くしの様な物を描かせて頂きました
良く調べると、宝船は右向きが出船、左向きが入船という決まりが有るようです
ならば、お正月早々にお宝を積んで外洋に出航するのではなく、たんまりとお宝を積んで福を持って帰る方が良いんじゃない?
page_20161202114838cf4.jpg
お茶を頂くときには正面を外すので、正面に白鶴を描いてみました


此方は、金魚が大変気に入ったので抹茶茶碗にも金魚をと
page1_20161202114840664.jpg
初めて使った小田陶器の白磁、赤との相性が良くてビックリ
今後は赤を多用する時の必須白磁になりそうです🎵
此方も正面を外し頂くときに、黒デメキンちゃんが覗いていますよ
お茶を飲み干した時に現れる水草、ちょっと面白いでしょうか?


今日、無事に郵送をいたしました
これで年内のお仕事は一応終了、ほっと一安心です
お二方に気に入って頂けると良いのですが、何時もお届けするまでドキドキですぅ


来年からは又ポットや飾り皿のオーダーの着手です、頑張るぞ~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒様、今そちらのブログにコメントを入れました。よろしくですぅ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

期待以上

お疲れ様でした。年末までゆっくりお休み下さい。希望のものを期待以上に描いてもらえるのは、無上の喜びではないでしょうか。到着を心待ちにして、歓声をあげられたはずです。

EOブログのお友達が、来年3月で終了ということで引っ越しのお手伝いをしています。無料のブログであれば、一方的な終了宣言もやむなしですね。

そよ風君 様

有難うございます。
何時もお任せなので、本当にお手元に届けるまでドキドキです。
気に入ったとメールで頂くと、嬉しくペインターにとっての最高のご褒美です。

無料ブログのお引越し、、、FC2は大丈夫でしょうか?
心配が現実に成らないことを願うばかりですぅ。傍にそよ風君が居る方は良いですねぇv-389


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード