2017-11

味覚・臭覚???

久し振りに土・日と風邪で寝込んでおりました。
土曜日の夜は、これまた珍しく発熱、38℃手前までだけど胸が少し苦しい
困ったなぁ、、、肺炎でもなったら困るなぁ、、、でも、日頃から体力?脂肪蓄積?のお蔭か、それ以上上がらずに日曜日の午前中に平熱に戻りました


楽しみにしていた、みいタンの七五三のお参りにも参加出来ず、おっちゃんだけが参加
ごめんよ~みいタン


月曜日の朝一で病院へ、レントゲン検査も受けたが肺は特に変化が無く一安心
咳き込むと未だ胸?気管支?が痛い、咳と痰のお薬を頂いた
今回は副鼻腔炎も起こしているのか、何時までも鼻の奥と頬の上部が痛い
一番困ることは、味が全く分からないし匂いも判らない


お料理をしていても何時もの感で味付け、最期は夫に味見をしてもらう有様
食感だけは有るのだけど、口に何が入っても香りもしなけりゃ味覚ゼロ
甘味、少しの塩味、そして下の奥には苦みを感じる程度
一体何時に成ったら香りや食味が戻ることやら、、、まあこれを好機ととらえダイエットできるかな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あらまあ

それは大変。お大事に!
神様が下さった休養。リフレッシュタイムと考え、酷使した頭脳と体を休めて下さい。

そよ風君 様

有難うございますぅ、やっぱり歳には勝てなくなりましたv-395
徹夜の仕事も無理になってきて、季節の変わり目には体調も整わず、気持ちだけでは如何しようも無いのが悲しいですね。
何故だか今回だけ鼻がやられてしまいました。わずかに味覚が戻りつつあります。

発熱とは!こたえますよね。
咳も疲れると思います、はやく「美味しい!」って思えるといいですね。
ゆっくり、大事にされてください〜〜

つきゆり 様

有難うございますv-398
昨年歯医者でもらった抗生剤が有ったので飲んでいたら、炎症も可なり収まってきました。味覚も食欲?も徐々に戻ってきましたv-437
女性は料理がメインの仕事ですから、味見をしても判らないのは本当に困りましたよ。
体調は略正常時に戻りました。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード