2017-08

ノンノの運動会

昨日はノンノの運動会、朝7時半おっちゃんと車でGO! ほぼ一時間の道程
土曜日なので思いの外空いていてスイスイ


今年もリレーの選手になったけど、本人曰く、今年のメンバーは良くないので期待しないでと
低学年と一緒の競技、5年生だけの組体操、5,6年生の騎馬戦、徒競走、そして高学年のリレー
リレーは7走目、走者は6名だけど初めから6番目、、、つまり、、、ビリ
でも、最後まで一生懸命走り、次の走者にバトンを渡せて良かった良かった
cats_2016102320445102b.jpg
徒競走は、何時もの様に1位、走りっぷりは男の子の様


今年も4時前に起きて、ノンノのリクエストだったエビフライと唐揚げ、たっぷりチョコホイップが入ったサンドイッチ
ママは何時の時代も大変だねぇ、ノンノは細身なのに良い食いっぷり
私達も、ご馳走になり暖かいコーヒー付き~有難や~
IMGP8525.jpg


横浜地区がそうなのか? 運動会では子供達同士でお菓子の交換会が繰り広げられる
聞くと、遠足ではお菓子は非常用に1個だけと決められているようです
へぇ~所変われば、時代が変われば、色々と変わるものです


そんなお菓子の中に、こんなヘンテコリンなお菓子
ハロウィーンバージョンらしいけど、、、微妙な中で微妙なモコモコジュース
cats1_20161023204453314.jpg

はーちゃんに「美味しい?」って聞くと「うん、美味しいよ」だって
がはははっ~もう笑うしかありましぇ~~~ん
残念ながらKazの運動会は遠すぎて行けませんが、来年は上海の幼稚園の運動会を見たいものです


来週の日曜日は、みいタンの七五三のお参り
如何か、お天気で有ります様に

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

運動会シーズン

運動会、拍手くらいしか動きがないのに、直射日光に当たっているだけで疲れます。幼稚園の方針が午前中はカメラやビデオ禁止。心のシャッターを押して下さいでした。競争するような競技はなく、どこに気合を込めたら良いのか分かりません。密かにスニーカーのかかと部分に、エアーキャップのクッションを入れるという、裏技を伝授したのですが、役にたたずじまいでした。

そよ風君 様

何々? そんな裏技が有ったのですか?あははっ、ジジ馬鹿をなさってたんですね? では、我が孫にアイデアお借りしましょうかv-8
園の方針といえど、自前の写真を撮れないのは寂しい限りですね。きっとプロカメラマンの写真を購入でしょうかね。
確かに今の時、デジ一とビデオが普及して、良いショットが撮れる場所は人で埋め尽くされますからね。ルール逸脱者も少なくないe-263
私も人の隙間からカメラを覗かせて撮っている次第です。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード