2017-06

怒涛の9日間

いや~先週の大阪行きから今日まで、ビッシリと予定が入っておりました
金曜日に大阪へ、土曜日はホッと一息ついて姉宅で上げ膳据え膳&おしゃべりの一日
日曜日は昼過ぎから展示会搬入のお手伝い、その前に両親のお墓へお参り
何時も来れなくて御免なさいと謝罪のお参り


展示会終了後は、即片づけに入り会員作品の梱包
ホテルの時間がキッチリとしているので余り遅くならずに帰宅でき、もちろん姉宅で上げ膳据え膳
翌日は少しノンビリし、姪の一家が訪問してくれてお喋りでお互いの近況報告


木曜日の夕刻に自宅に戻り、翌金曜日は溜まっていた洗濯の山をやっつけた
翌日、土曜日の夕刻よりHONEYとみいタンがお泊りに
日曜日はHONEYの学会発表の為、みいタンは我が家でお留守番、月曜日の午前中に


翌火曜日の夕方から「国慶節」で上海の次女M一家が帰国
3泊4日のお泊り、週末にお誕生日を迎える次女M、一足早くにHappy Birthday♪
IMGP8115.jpg

金曜日の午後、何時もの様に日本の食品や日用品を爆買いし大荷物で帰国
タイミングよく漬けた「いくらの醬油漬け」と「手作り味噌」をお土産にさせることが出来ました


そして今日は、息子の次女はーちゃんの幼稚園の運動会
今年は幼稚園生活最後のはーちゃんの運動会へ二人で見学


生憎の雨模様、何時もの小学校の校庭ではなく体育館での開催となった
父兄と先生方のリレーも、体育館で競歩に変更、これがまた皆ルール違反ですり足で走るので会場は笑いの渦

cats_20161008211246a60.jpg

はーちゃんも楽しそうに障害物競争、年長恒例の女子だけのチアリーディングと沖縄民謡の勇壮な踊り
リレーも体育館の為、各グループの走者を少なくして危なくないような配慮
はーちゃんは男の子と二人、よく頑張って走りました
cats_20161008211247faa.jpg


さあ~これで予定は無事にクリア、寒暖の差が激しかった所為か少し咳が、、、
明日から何時ものペースに戻れそう
今週末は又みいタンの預かり、再来週はノンノの運動会
大ママは何時でも忙しいのじゃわ~~~~~




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード