2017-11

無事に終了

ホテルグランヴィア大阪でのPAMCの展示会も無事に終了
お天気にも恵まれ大勢の方々に足を運んでいただけました
この日の為に一年がかりで下準備をし、無事に開催まで運んでくださった大阪支部のお仲間に感謝感謝です


いつもオーダー下さる姉の友人知人の方達もお越しくださり、ご一緒にランチも出来ました
ブログ友でワンズの絵を描いて頂いた「そよ風君」ご夫妻にもお目に掛かることが出来ました
またブログ友の絵付けの大先輩ぴゅいさんもお越し頂けて、色々とお喋りできました


今日は溜まりに溜まった洗濯の山をやっつけて、一人でホッとティータイム
頂戴した和菓子、お取り寄せされた京都の御干菓子と松露、久々のお抹茶で、、、う~ん幸せ~
DSCN4801.jpg


こちらも美味しい物を良くご存じの方からの頂戴物
和菓子と思いきや、、、なんと洋風の焼き菓子
栗のペーストがたっぷり入り、シットリとして美味~
DSCN4805.jpg


昔々、子供たちが小さかった頃に、よく盆手前を楽しんだものです
今でも一人で時々はお抹茶を頂くことも、夏は茶筅が大活躍!? 大好きな「宇治ミルク金時」の蜜を作るときの必需品
もう20年近く使っていたら、あらまあ! なんて酷い茶筅でしょう でも捨てられない
DSCN4806.jpg


お恥ずかしい茶筅をお見せしたので、そろそろ新調しなくてはねぇ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

たまプラへ

お疲れ様でした。疲労もピークに達したことと思いますが、やり終えた充実感も、また心に広がっていることでしょう。私達も引っ越しの前後作業が一段落し、電話がかかってきても、その要求レベルが些細なことになってきました。

10月13日から15日の予定でたまプラーザにいくことが決まりました。頼まれていた和室の窓を洋風に見せる(和室を洋風に改装=写真を撮る背景として)日曜大工の作品を、車で届けます。無理すれば一日でも行けるし、行ったこともあるのですが、もう無理はやめました。浜松に宿を手配して、半分の距離で休憩しながらの移動にしました。帰りも途中で一泊の予定です。
日吉と都立大前に親戚があるので、今回はそちらにも寄り道しようと考えています。なんなら、あきる野市の親戚までと、体力も考えず検討しています。

https://mamaphotolife.amebaownd.com

上にも少し触れましたが、長女はお家スタジオもどきを始めていて、徐々に活動開始した段階です。

そよ風君 様

この親にしてこの子在り!
まさにご両親の器用さマメさを引き継いでいらっしゃるのですねv-410
何でも希望に応えて上げられる父君をお持ちのお嬢様は幸せですねv-398
一泊といえども車での長旅、我が家の夫は伊豆ですら嫌がりますぅv-390
浜松で美味しい鮮魚やウナギでしょうか?ご親戚と会える時間は貴重ですね。楽しんできてくださいねv-441
またお嬢様のブログにも遊びに伺いますね。
我が家は昨日から長女の孫預かり、火曜日から上海組が数泊の予定
お互いに必要とされている内が華でしょうねv-407


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード