2017-06

黄金色の到来物

今年も義妹から北海道の美味しいトウモロコシが届いた
早速湯掻いて、1本ずつラッピングで包んで冷凍庫へ
1本だけ生のまま調理、トウモロコシのかき揚げ
DSCN4797.jpg
お塩で頂く、シャリシャリと甘くって旬のものは美味しいね


こちらは旬がとっくに過ぎた海、来月には満13歳になる
耳も遠くなって来た、一日中寝ることも多くなってきた
DSCN4773.jpg

DSCN4780.jpg


一日だけでも良い、ルビーより長生きして欲しいな

● COMMENT FORM ●

素敵なお皿にコーンの天ぷら黄金色が映えます〜
お料理上手のbossさま、ご家族は一生幸せですね!!
重力に逆らってない感の海ちゃん、こちらも添い寝してお昼ねしたくなるような、ふわふわとろろんでかわゆいです。

つきゆり 様

黄金色を盛るには赤絵かなとv-8
去年の講習会で描いた赤絵です。18cmほどで使い勝手の良い大きさです。
そろそろ栗の季節ね、また四つ割りにして素揚げで食べたいですねe-266
海も元気が戻ってきたようですが、やっぱり歳なんでしょうねぇ散歩にも余り乗り気じゃなくなってきたようです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード