2017-07

マイセン調フルーツブーケのケーキ皿

子供達が独立すると、残るのは元の二人、客用に6枚なんて昔の話、、、
マイセンのフルーツブーケのケーキ皿を描いてみた
page_20160910175649edf.jpg

同じ図柄のケーキ皿、この歳でペアルックとでも云えるのか( *´艸`)
同時進行して描いていても、同じ仕上がりには中々ならない
手描きの良いところでも有り、不便なところでも有る

● COMMENT FORM ●

上品でステキなお皿ですね!
ダンナ様とペア?なんて、それもまた仲良しでステキです〜。
日頃デジタルを使い慣れると、コピペとか、失敗した時は前に戻るとか‥便利過ぎる作業が羨ましくなる時、ありますねぇ。

リトルガーデン 様

マイセンの図案は、白磁の余白部分が多く、何だか安心して落ち着きますね。
確かに、コピペ出来たら楽チンでしょうねぇ、、、転写紙に走ろうかな( *´艸`)
一般の方には、手描きも転写紙も違いが分からない様で、ちょっと悲しい気もしますよね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード