2017-06

一ヵ月ぶりに

前回、カワセミを描いてから略一ヵ月、絵付けから全く離れていました
久々に窯を使うので前日に湿気取りの為に空焼き作業

この数日、朝夕もグッと気温が下がり朝からアトリエに籠り続けていました
久々にマイセンのフルーツブーケや、お教室の見本など、、、
DSCN4745.jpg1回目の焼成済

11cm程の小皿DSCN4743.jpg


こちらはお生徒さんの作品、17cmのパン皿兼ケーキ皿
ヘレンドのウィーンのバラを見本に、5枚製作で頑張っていらっしゃいますよ
これ位の絵付けの分量なら、一緒に同じ個所を塗って行く方が効率がいいです
DSCN4744.jpg1回目の焼成済


まだまだ窯に入れる作品が待機中、焼成温度が異なるので大変です
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉書

葉書届きました。可能な限り見に行こうと考えています。
青じそのレシピは画面切り取りしました。作ってみることにします。

やっと元気が出て描く気になって
来たようですね~♬
焼成温度が違うって。。。そんなに。。。
私はどれも一緒❤
まっ!!決まった物しか描かないから納得ですよね(*^。 ^*)

大葉~気になる❤

そよ風君 様

大葉、本当にお勧めですよv-218
お近くの方にお知らせしましたので、どうぞご無理の無いように!

ユキ・フルール 様

略一ヵ月間、娘親子が滞在していましたから。
この間、何も出来ないので思いっきり絵付けと離れておりましたよ。
皆引き揚げた後は、淋しさを感じる間もなく、お尻に火がついている状態でオーダー等を制作です。
半年以上お待ちしてくださってるので、何とか目途が付きホットしています。
ボーンチャイナだったり、大倉の白磁だったり、陶器だったりと温度差が大なんですv-356

大葉、お庭にドッサリと生えてませんか? 本当にお勧めよv-426
熱々ご飯に、刻んで豆腐の薬味に、茄子のみそ炒めに、便利に使えて良いですよ。

エンジン始動ですね!
する事、したい事があると、心が奮い立っててくれます。
有り難い事ですよね。
bossさん、見せてくださったボタンの花がお上手でした〜♪

リトルガーデン 様

本当に、この趣味に出会い続けて来られたことが幸せだなぁと痛感しております。
元気印のリトルガーデンさんとお会いして、楽しい一日でした♪
いえいえ、なかなか思うように筆が動きましぇ~んe-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード