2017-10

大葉100枚

我が家の庭の至る所に大葉が育っている
10年以上前に種を蒔いたのだけど、その後は毀れ種が成長している


昨年までは芽吹いたものを鉢に移植していたけれど、今年はルビーの事も有り放置していた
地面の力は絶大で、立派な株が十数本育っていた、そして可愛いバッタさんのご飯にも
一度バッサリと切り戻したら、今、柔らかそうな大葉が茂ってきた
どうしたものか? 薬味に使っても数枚だもんねぇ、、、と、その時 Good timing!!!
NHK きょうの料理で「大葉のしょうゆ漬け」を見っちゃった 


材料も家に有るもので、もし口に合わなくっても惜しくない物ばかり
早速、柔らかい大葉を100枚、朝摘みを準備して作りました
DSCN4741.jpg
小皿一枚の重しをしてDSCN4742.jpg


さて、どんなお味のなるのかな?


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード