2017-05

お雛様飾り皿

来年のお雛様の飾り皿の制作
今年の1月にオーダーいただいてお届けしたお雛様の飾り皿
お届けした方のお友達の目に留まり、友達の輪からのオーダーを頂いた
本当に嬉しく有り難い事です


今回はノリタケのボーンチャイナの27cm
初めからリムにエンボスの金彩が施されているお皿
このタイプは焼成回数を極力減らしながら制作しなくては危険なタイプ
でも仕上がると華やかの飾り皿になると思う
DSCN4739.jpg

目の錯覚とは恐ろしいもので、なんだか扇面の幅が違って見えて、何度も計ってみたが同じ
極力焼成回数を減らすべく、水性オイルと油性オイルを使いバッティングするところをクリア


上部には大きな桃の花? 梅の花? を散らす予定
扇面の中の流水も、ちょっとゴールドアンダーレイを使って金彩とプラチナ彩の予定
さて、二回目にはどの様に変化するか?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード