2017-10

九谷赤絵細描講習会 by PAマスタークラブ

ルビーが逝って、自分には絵付けが有ることが本当に幸せだったと思う日々です。
日常的に突然こみ上げてくる悲しみは消えませんが、少しずつ前に進んでいます。


そんな中、昨日は渋谷でPAマスタークラブ東京本部主催で「九谷赤絵細描講習会」を開きました。
昨年の夏に展示会で受けた九谷赤絵細描新鋭作家の見附正康先生をお招きしての講習
この講習会の為に、お忙しい中見本作品をお作り戴きました。感謝感謝です。
DSCN4547.jpg

DSCN4550.jpg
下地処理の方法や絵具練りの段階から教えて頂きました。


DSCN4562.jpg
一人一人のお席に、気軽に回って来て頂き丁寧にご指導頂きました。


DSCN4564.jpg
以前と変わらず、相変わらず腰の低い先生です。
金沢から飛行機でお越し頂き、今後赤絵を続ける事も出来るようにと材料・道具のお店まで教えて下さり、先生の名前を出して細かく質問しても大丈夫と言って下さる先生です。本当に感謝以外の何物でもありません。


以前ここにも記しましたが、銀座和光での1時間余りの間に完売された先生の作品数十点
今回も持参下さった作品2点、掌に収まる小さな作品に見附ワールドを拝見することが出来ました。
page_201607181032296a6.jpg

「お写真どうぞ」と 美術館クラスでは有り得ない事です。
受講生の皆さんも夫々が作品をカメラに収めていらっしゃいました


少しずつ日常を積み重ねて行きます!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

bossさま
つらいとき、絵付けがあって良かったと思えること、本当にヨカッタです。
私自身も心から実感しています。
筆を進める楽しさ、描く事作る事のときめき、
理屈ではわかっていても乗り越える事の難しい悲しさは、きっと感性や芸術が助けてくれるのだと思います。
bossさまの気持ちが制作とともに、さらに前に進まれますように!

つきゆり 様

有難うございます。
色々な経験と苦悩を乗り越えられて来た、つきゆりさんの言葉の重みを感じます。
何かに没頭することが出来る物を持っていて本当に幸せです。
一日一日、時間を大切に過ごしたいと思います。

お疲れ様でした。
講習会のお世話も今回で完了ですね。
会員様も喜んでおられる事でしょう。

当方展示会に向けて日々忙しくしております。

ルビーちゃんにたくさんのお花を頂けるbossさんのお人柄に感心です。
ペットロスからの卒業はなかなかだと思います。
私はブログを始めるという事で乗り越えてきたように思います。

今はあまり更新する時間もない日々ですが、、、汗

VIVI 様

お互いにご苦労様でしたですね。
見附先生の講習会は、先生のお人柄も有り楽しく終えることが出来ました。
関西のT先生のお蔭ですね、感謝感謝です。大阪には伺いますのでご安心ください。

ルビーはちびっ子の頃から、良いお仲間に恵まれて、本当に楽しい子犬時代を過ごしました。近くに空き地が有った事も今となっては幸せな時期でした。
同じ年くらいの子達は先に逝ってしまい今ではルビーは最年長、今回皆さんに本当に良くして頂き、ルビーのお蔭だと思っています。
ワンコ(ペットとは言いたくない)のお蔭で人生も膨らんだような気がします。
毎日一緒に寝ていたので、夜になると未だ涙が出てきます。

でも絵付け関係で忙しくする事も有るので、有難い事かも知れません。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード