2017-07

ルビー様子 5/8  と 犬友のプレゼント

今日、やっと馬肉の切り落としが届いた♪
馬刺しやさん(熊本)が出してる切り落とし、筋も含んだものだけど人間用
ただし加熱用、届いて早速野菜と圧力なべで煮てあげました
DSCN4194.jpg
今日は、カボチャ、人参、キャベツ、パセリ and 馬肉(250g)、これで二日分
フードと比べると水分も多いから、排尿も促せて良いかもねぇ
人間は水をたっぷり飲むようにと言われると飲むけど、ワンコは無理やり飲ませる訳に行かないからねぇ
台所が良い匂いで充満、ルビーはクゥ~ンと要求しております


昨年の春、ワンズの犬友が14歳の誕生日に
丁度その時、トリオ6客分のオーダーが有り、プレゼントを差し上げる余裕が無く
今回も誕生日が過ぎてしまって(;´・ω・)汗
DSCN4196.jpg


昨年分との二年分、ご主人と色違いのマグカップ
ジャックラッセルテリアの無料イラストをネットで貸して頂いて
ハート(4ヶ所)の中に閉じ込めました
さっお届けしなくっちゃ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんと美味しそうなお料理を~
さすがはbossさんと思いながら読んでいたら~
ワンちゃん達のだったんですね~(*^。 ^*)
これで元気❤元気❤ですねっ❤

カップも可愛いね~♬

ユキ・フルール 様

あはっワンコのご飯ですよんv-8
根菜類、葉物類(主に小松菜)などと馬肉の切り落としを全て粗みじんに切って圧力なべで煮ちゃうんです。
野菜って本当に良い出汁が出るんですよ。
これにご飯を混ぜて、フードを足しこんで完成ですv-221
安いサンマやイワシを見つければ、馬肉の代わりにお魚で煮ていますよ。
カップ、思いのほか可愛くなりました。自分のが欲しくなりましたよ。

手作りに勝ものはありませんよね~♬
私もやろうかな~(*^。 ^*)
以前はやっていたんですよ。。。。。

ユキ・フルール 様

ユキさん無理無理~v-12 貴方みたいな忙しい方が。。。
以前ミシェル君に作ってたの? それとも前の子ちゃんに?
美味しいサンマや新鮮なイワシ等見つけた時に煮てあげたら良いかもねぇ
ミシェル君の食欲は悪くないんでしょう?
忙しい中だと、作って上げられない時に又ストレスが溜まるよ~v-391

前のシーズちゃんは体が弱かったから
ず~~~~っと手作りだよ❤
やっぱり今は無理だよね。。。。

ユキ・フルール 様

おやまぁ!前の子ちゃんは手作りだったの?
では復活してもお手の物ですね(^_-)-☆
しか~し、今の貴方は余りにも忙しいv-394
作れる時だけで良いと、考えた方が良いんじゃない?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード