2017-10

ルビーの記録4/29

昨日は午後から改善方向に、お水も何時もの様にガッポガッポと自力で飲んでいる
夜もフードを何時もの八割方を食べて、私達の夕食の足元で何時もの行動をとる
オシッコはお薬が効いてきているので血尿の色も消えつつあるが相変わらずの頻尿
9時におっちゃんと一緒に就寝、12時頃トイレに行き多い目のオシッコをして私と就寝
DSCN4111.jpg



昨夜は少し安心したけれど、散歩に一応行くそぶりを見せたので、おっちゃんが散歩
ユックリとルビーの調子に合わせて散歩
朝食時、「ご飯だよ~」の声に見ているだけでソファから下りてこない、ありゃりゃ~
フードを口元に持って行って口に入れても、ペッと吐き出す


昨夜買っておいた鶏ささみ半本を細かく刻みお粥を煮てあげた
子供茶碗にシッカリと一杯分完食してくれた
粥を煮た鍋を綺麗に舐めるのが日常のルビー、この日は海が鍋の掃除役
気になったのか? ルビーがソファーから下りて海の所へ
その後、プレーンヨーグルトを上げると大匙2杯分くらいを食べて、水を飲み無事お薬も飲めた


今は又ソファに体を丸めて寝ている、やっぱりお腹付近が痛むのかなぁ?


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ルビーちゃん、少しは快方に向かっていますか?
可愛い子の元気がなくなると心配です。
「ここが痛い」とか「苦しい」とか、言いあげてくれたら良いのに‥と思いますよね。
動物は健気です。
それでも、美味しい物はペロリとは(笑)良かったです〜。
ルビーちゃんの穏やかな暮らしが、長く続きますように♡

 ルビーちゃん

心配が続いているのですね。
白い顔立ちになっているルビーちゃんを見ていると、わがワンコViviを思い出し心が痛みます。
手作りのご飯を食べさせているボスさんには、いつも頭が下がります。
ドッグフード一筋でした。
ペットショップの助言でしたから、、、
ルビーちゃんの回復を祈っています。

リトルガーデン 様

昨夜はお腹が痛かったのか? 寒くも無いのに熱も無いのに震えていました。
心配しましたが寝る頃には良くなったようでグッスリ寝ていました。
今朝も散歩に行ってご飯に成ると余りノリが良くなく三分目ほど食べて御馳走様でした。
お小水の方は略正常になってきました。ご飯を食べないので心配で又鶏とサツマイモを入れたお粥を煮てあげたら大人の茶碗に一杯、がっついて食べたのでホッと一安心です。
心配頂いて有難うございますぅv-421

VIVI 様

心配して戴いて有難うございます。
VIVIちゃんを思い重ねるでしょうねぇ、もう10年は経ちましたか?
手編みのベストを着ていた写真が印象的でした。
昨夜は心配しましたが、今朝は略日常の状態です。朝ご飯はフードを三分目食べ残しました。心配して鶏とサツマイモ入れた粥を煮たら大人の茶碗に一杯、がっついて食べてくれたので一安心です。未だ本調子では無いですが日常のルビーの行動に戻りつつ有ります。
手作りに味を占めて、フードを拒否するかも知れませんv-356
海の腹痛以来ほぼフードだけで過ごしていますよ。時々安いサンマの時期は煮てあげてますが。今回又馬肉をネット注文しちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード