2017-05

ルビーの様子

忘れることが多いこの頃、、、ルビーの事の記録も含め書いておくことに


深夜1時半、トイレの為に階下に降りてきた
通常の半分くらいのオシッコ(シートに18cm径ほど)、うっすら血尿
その後う○ち(通常の7割程度)、シートを交換後に再度オシッコ
今度は少量だけどハッキリした血尿(シートに5cm径)
未だユックリだけど自力で階段を上り私のベッドで就寝


今朝は雨、う○ちをしたがる様子なので、おっちゃんが連れて出る
最近は余り我慢が出来ない様子で、道路に出て数秒でう○ち
朝ごはんの「ご飯だよ~」の声に、海は何時もの様にキュンキュンとなく
が、、、ルビーは見てるだけでソファーから降りてこない


昨日、お薬を飲ませる時にチーズで包んでやったが、大好きなチーズもペッと吐き出した
今日も空腹にお薬を飲ませるのもねぇ、、、大好きなお粥を煮てあげることに
冷ましてソファーに持って行ってあげても匂いを嗅いでそっぽを向く
ではと、手でお粥を取り口に持っていくと少し食べてくれた
それでも子供茶碗に半分くらい、何とかお薬を飲ませられた


少し熱が出てる気がする、いつもより若干熱い感じ
痛いのか? 身体を丸めて深いため息の様な呼吸、痛いと可哀想だなぁ
ただただ眠る、少し楽になった時は体を伸ばしてリラックスした寝姿に
今週末まで様子を見て、改善出来ないようなら検査を受けようと思う
レントゲン&超音波、結石や腫瘍が見つからないと良いなぁ


有りとあらゆる事をして上げたいが、年金生活者にも限度がある
抱っこが好きなルビー、最近は「もう何もして上げられないから御免ねぇと」話しかけることも
大きな病気をしたことの無い、飼い主孝行のルビー、どうか大きな病気で無いことを祈るばかり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水も飲まないので、先ほど近所のスーパーに何か良いアイテムは無いかと探しに出かけた
ピジョンの「スポイトくすりのみ」を買ってみたが、嫌がるかなぁ、、、
DSCN4108.jpg
帰ってきたらソファから下りてお出迎えしてくれて、ご褒美の棚の前に座った
小さな欠片を上げたら美味しそうに食べた。ちょっぴり安心


おっちゃんの話だと外出中に掌から水を少し飲んでくれたらしい
大好きなプレーンヨーグルを出してみたら、美味しそうに食べてくれた
急に多く食べてもお腹がビックリするといけないので、大匙に4杯ほど完食、ホッ
相変わらず血尿だけど、少しずつお薬が効いてきている様子 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一時過ぎ、昼食を食べているテーブルへ何時もの様に来たルビー
欲しそうにしているのでキャベツを少し上げると、今度は自分の食器をクンクンし始めた
少し調子が良くなったのか? 試しにフードの何時もの三割ほど入れたら完食
その後も、何時もの食いしん坊ルビーに戻ったような行動
少しずつお薬が効いてきて、体も楽になってきたのかな? このまま様子を観察


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード