2017-06

夕飯抜き"(-""-)"

翌日検査で食事抜き、、、て事でも無く、、、ちょっぴり心配なんですぅ


昨年の暮れ近くに急性膀胱炎を発症し血尿の症状だったルビー
二十日ばかり抗生剤を飲んで、何とか日常に戻ったと思ったら
昨夜から何となく血性のおりものらしきものが?、今日の午前中にも何となく血性のおりもの


朝のお散歩から帰ってきて嘔吐、珍しく「ご飯だよ」の声にも渋々な感じだった
何となく元気もなく午後一で掛かり付け医へ、症状を伝え10日分の抗生剤を戴く
フィラリアの検査ついでに血液検査、10歳くらいまでは毎年受けていたが年金生活になり二年に一回
帰宅後、海は健康体でOK   んが、ルビーさんBUN(39.6)とALP(506)の数値が高いと連絡が入る
大きく突出した数値では無いけれど、此のままいくと腎臓に負担が掛かるかもと


我が家のルビー、昔から食事をしようとすると条件反射の様にトイレへ行く
おっちゃんと何だか嫌がらせのようだわねぇと苦笑する事が良くある
昨年末の膀胱炎以来、結構な頻尿で、それも少量、排尿時間も長引く感じ
14歳も過ぎ人間でいえば80歳近いとか
そうなると人間でも頻尿になるしねぇ、、、膀胱炎も慢性化していたのかもしれないし、、、
お薬を飲みながら様子を見ることに


夕食時「ご飯だよ」の声にちらっと此方を見るだけ、 一日位食べなくても死なないから大丈夫!  
少し時間が経って食器に近づいてきたが匂いを嗅いでそっぽを向いた
ありゃりゃ~大丈夫かなぁ、、、ちょっぴり心配
でも夕飯の支度時、大好きなキャベツとトマトは食べた
自分のベッドで寝るばかり、少し様子を見るしかないねぇ


14歳4か月、今まで食べなかった事は一昨年の急性外耳炎の時と今回の二回
次回のお薬まで、少しは改善すると良いんだけどねぇ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ルビーちゃん~心配ですね~v-409
10歳を過ぎると色んな病気が出てくるから     
お医者さんと相談しながら治療していくしか
ないですね。
早く元気になって欲しいです❤
頑張れ!!!ルビーちゃん❤

ユキ・フルール 様

今まで大きな病気は無縁だったので、飼い主孝行のわんこなんです。
人間も高齢になると、何でもないことが重症になったりもしますからねぇ
結石なのか? 腫瘍なのか? それとも膀胱炎を再発させたのか?
少し様子を見ないとねぇ
ご心配頂いて有難うございますぅ。ルビー共々頑張りますv-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード