2017-09

春バラの開花~♪

冬の間、葉っぱの一枚もなく殺風景だったバラ
いよいよ春の開花時期が到来~
 
何時もながら一番乗りは、つるレッド・セシル・ブルナー、いい香りですぅ
でも、このバラはどういう訳か? 一輪だけが葉の展開も待たず花首だけが伸びて咲くのは何故~
DSCN4080.jpg


二番手は ブルボン系オールドローズのラ・レーヌ・ビクトリア 
ビクトリア嬢王の名を冠したバラ オールドローズのいい香りがしますぅ

DSCN4084.jpg


誘引する前のラティスのペンキ塗りが大変だったけど、この時を夢見て頑張りましたっ
本当は、もう少しスモーキーなグリーンぽい色が入ったのが理想だったけど
やっぱり葉っぱのグリーンと花の色が映えて良いねっ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおおおおっ~♬
ワクワク~到来~❤
いよいよ咲きだしましたね~♬
我が家は平凡な黄モッコウが一番手です~♬
bossさんのところはビクトリアさんまで~
我が家はまだまだ硬い蕾ですよっ(#^.^#)
楽しみですね~♪


打ち消しの文

ユキ・フルール 様

昨年まで居間の戸袋に誘引していたのですが、今年は我が家の一等地のラティスに移動。
植物は正直ですねぇ! ぐんぐん育って蕾も立派になり数も増えましたv-218
今年は開花が少し早まってる感じがするねe-266


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード