2017-06

バラゾウムシ

今朝の院長回診で小さな蕾が二つ、バラゾウムシの被害に
この時期、まだ柔らかい新芽は強風に煽られると直ぐにチリチリと葉先を枯れたようになってしまいます
でも、何だか変だぞう? やっぱりねぇ、、、もう憎っくきバラゾウムシが出現
今年は早い、芽の伸びも早いけど、虫の出現も早そうだ
来週中には春の消毒をして上げないとなぁ

バラゾウムシ
   通称で正式には クロケシツブチョッキリ
   黒ゴマに象さんのような鼻がついているような感じの虫

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード