2017-08

マグカップ2タイプ

昨秋の個展の折にオーダーを受けたマグカップ
随分わがままを言わせて頂き、永~く待って頂きやっと完成した。
アブラハム・ダービー、イングリッシュローズでフルーツ系の強香種
私も大好きなバラで、我が家の庭にも咲いている
page_2016031320574848c.jpg
じつは、先月にはお届けできるはずだったんですが、、、
ボーンチャイ故の焼成トラブルが起きて、延び延びになっちゃっていたのです
再度、一から書き直して無事に仕上がりました、ホッ

もう一方はヨーロピアンのオイルで描いたマイセンのホワイトローズの模写
何時もお世話になっている方へのプレゼント
何方もレンチン出来るように金彩をやめました

前回、色味の違う赤で描いてみた九谷赤絵細描風小皿
焼成しても大きく変化が無く、ほぼ焼成前と同じように焼き上がった
DSCN3890.jpg


今自分の中でお気に入りモードの赤絵
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

遅ればせながらのコメントです、、

赤絵の作品は、色的にはマイセンレッドが日本の赤に近いですね。
ぱきっとした赤が素敵です。焼成温度は何度ですか?
それにしてもさすがにbossさん!!
手が細かいです~
bossさんのようにはできないけれど、私も描いてみたい!!

ムーミンママ 様

10cm程の小皿ですから、あっという間に描けちゃいますよv-221
ペン描きが出来れば、勿論すいすいと行っちゃいますよv-413
焼成は800℃です。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード