2017-08

レース技法のペンダント3タイプ

昨年マスタークラブの展示会の折、フランスからいらしたシモーナさんにレース技法を習った
今回その技法を自分なりに消化して、こんな物を描いてみた
一つはシンプルに白で、一つはプラチナ、もう一つは金で
DSCN3797.jpg

DSCN3788.jpg

DSCN3792.jpg

わずか5cmの楕円の白磁、全く仕上がりの表情が違って面白かった
白磁とネックレスコード部分を繋ぐバチカン、色んなタイプが有り値段もピンキリ
何とか似合いそうな物を探すのにネットサーフィン、歩いて探し回るよりは楽ちんだけど、それでもやっぱり疲れるねぇ
私はパソコンソフトの作者やディーラーの様な、パソコンに張り付く生活は無理だ

● COMMENT FORM ●

作品とバチカン、コード部分がすごくあっていて素敵です!
よそ行きのお洋服にも品良く合いそうだし、シンプルなセーターにつけても華やかにしてくれそう。
アクセサリー製作、付属部分のパーツ探しが本当に大変なの、よくわかります〜〜

つきゆり 様

合ってますか? それは嬉しい評価ですv-410
バチカンも色々なタイプが有り、大きさも様々で探すだけでも疲れますねv-356
チマチマとした作業が好きな私には楽しい作業です


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード