2017-10

一足先に夏~♪

341粉糠~雨降る~御堂筋~342 ・・・・・・古っ263

当に今日は一日中粉糠雨というか霧雨というか、、、、、
散歩には支障が無いので勿論行ってきましたっ。

昨日長い間待って頂いていた友人から依頼の陶板が仕上がった、ふぅ355
昨日の昼から窯入れ、スウィッチON269

450℃まで、こんな感じで中蓋をずらして置いてオイルの油煙等を飛ばします。
覗いてみたら・・・・・えーーーーーっ12

450℃の炉内 ブルーが真っ黒に

暫く油煙を飛ばし(といってもそんなにモクモクと煙が出るわけじゃないが)内蓋と外蓋を閉め、今度は目的温度まで再度昇温スウィッチON269

で、こんなん出来ましたっ。一足早く282282282夏~~~~~278

まめたくん 葉書大の陶板

ちょっと疲れていたりすると、なんだか目が上手く描けなくて、、、、、
このお目目を描くのに、実は何度描きなおした事か、トホホホ409

でも、やっぱり妥協しないで描いて良かった。
長い間お待たせいたしました~本当にゴメンナサイね436

            

覚書書くのも忘れる今日この頃356
<焼成記録> 450℃ 20分開放でキープ
          810℃ 25分ねらし 
          プレート中1  大1  ベビーシューズ  陶板1

  

 

 

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すごい!

もうサラサラっとワンコも描けちゃうのね。
お見事です。尊敬!
プレート中、大、ベビーシューズも焼成されたのね。
写真は?

例のジノリのお皿ですよ。
単色ブーケの二枚目、一回目の絵付けと、その自宅学習分だから出来上がったらアップ予定ですよん。

ベビーブーツは長女の友人のベビーちゃんのお祝いにね♪
これも一回目だから完成してからUP予定です。
ベビーブーツも数えたら11足も書いていたわ、我ながら驚きです。
残り後一足分だから、又買っておかなくっちゃ、、、、、ベビーブーツって描くの大好き♪

お~こちらにお引越しですね!!

ワンちゃん、すごく可愛くかけてますね~
鼻のツヤツヤ感がすごくお上手です。
↓のバラも本物に見えるし、ロイヤルコペンハーゲンのもすてきだわ~
やっぱりたくさん描いていらっしゃるから、どれもこなれた感じだし、実際に使えそうな
ところが良いですね。

まーれ 様
は~い、いらっしゃいまし~♪こちらにお引越しいたしました。
ワンコの鼻の描き方は、るい先生の所に習いに伺ってから可也描き方が変わりました。
やっぱり先生の手解きを受けて良かったと思っています。

こなれてるだなんて、、、、、v-394 必死で描いているだけです。
時間だけはタップリ有るので、その意味では今はとっても幸せですぅv-341
歳を取るっていうのも、そう悪い事でもないのかもしれませんね・爆。

まーれさんのようにフンワリ薔薇をスイスイとフリーハンドで描けるには、マダマダ修行が足りませんわv-395

すっかりお礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんv-356
目の色といい、毛の色といい、まめたそのものです!!主人と二人で感動しました~。
本当にありがとうございました。
私も愛犬を亡してしまった友人へのプレゼントにお願いしたいナ~と写真を入手中です。
またご相談させてくださいね!仕上がりはいつでも構いませんv-363

まめたママさんこんばんはv-341
ワザワザご訪問戴いて有難うございますm(__)m
今日お散歩でリクママさんから依頼の件伺いました。
此方こそ喜んで戴けて嬉しいですぅv-398
又ご連絡いたしますね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/11-dfe337d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード