2017-05

膀胱炎

私じゃないんですが、、、

我が家のルビーおばさん、このところトイレに行く回数が増えた
散歩でも匂いを嗅いではマーキング?と思うくらいオシッコの回数が増えた
歳のせいかなぁ? 冬で冷えてるからかなぁ? 
以前からおっちゃんが食事を取り始めると、条件反射の様にトイレに行くルビー
「なんだか嫌がらせか~?」って二人で笑っていたんだけど、、、


昨日の夕方、おっちゃんが釣りへ行っていたので夕方の散歩は私
いつもの様に相変わらずマーキングの様なオシッコばかり、帰ってきてもトイレに駆け込む始末
??? ありゃりゃ~トイレに血性のおりものが その数分後には今度はピンク色のオシッコ、間違いなく血尿だわ
おまけに痛いのか?可哀そうにブルブル震えている、熱はなさそうなんだけど
明日は休診日、金曜はおっちゃんが仕事で居ない、どうしても今夜診てもらいたい


おっちゃんが帰ってきたのは夕方6時頃、掛り付けの病院は6時まで、どうしよう
取りあえず未だ電話が繋がることを願って電話をかけた
ラッキーな事に、すぐ連れて来られるなら今から来てくださいとのこと
病院で抗生剤の注射と10日分のお薬を頂いて、取りあえず一安心(野口博士6人とお別れ


この時期は膀胱炎の子が増えるのだとか、そう云えば何時もたっぷりお水を飲むルビー
遡って思い出すと、この数日余りたっぷり飲んでいる姿を見てなかったなぁ、、、
朝からなんだかヤケに抱っこを要求して後追いをしていたなぁ、、、私は病院へ行く日だったしねぇ、、、体調が悪くってきっと心細かったんだねぇ


今朝から抗生剤を飲んで、血尿も可也改善されてきている
痛みが少し治まったのか? 震えも無くなってお水を飲むことも増えた
未だ少し血性のおりものが有るけれど、ひとまず安心です
今朝も私にくっ付いてソファーで寝ておりました。相変わらずの甘えん坊で寒がりです
ru 001

これからは、こんなことも増えて来て体調を崩すことも多くなるんだろうなぁ、、、
最近おっちゃんとの会話はワンズが逝ってしまったらどうなるんだろう? 
頭で解っていても心がついていくかどうか年寄り二人の課題です
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

先週末なんだかトイレ行ったばかりなのに、トイレうろうろしたりちょっと変だったもんね。
可愛そうだったね。
お薬が効いてよくなってきたみたいでよかった、、、

早くに病院へ行けて一安心しました。
心配かけましたね、取りあえず10日分のお薬を飲んで様子を見ます。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード