2017-08

厄介物

この時期になると迷惑な雑草の種が有る
通常「ひっつき虫」の類の一種でしょうが、これがまた厄介なことに海の毛に付くと取り辛い
002_2015112417305258c.jpg
<ワンコの毛が写っています。不愉快な方は拡大しないでください>

1cm程の長さで1mm弱の太さ、先には棘が有り毛に絡まって中々取れ難い
明るい時は気を付けて近づけないようにしているけど、夕暮れ時は見辛くって


今日の夕方の散歩で沢山の種を付けてきてしまった
海の毛は、テリア系が入っているのか? 毛が全体に細かくチリチリとうねっている
この毛に、このひっつき虫が付くとブラシでも取れず、唯ひたすら一本ずつ手で取るしかない
毛に棘が絡まって容易に取れない、結果毛まで毟り取る事に
本当に厄介者の種、これは一体何ていう雑草の種だろうか?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

この季節、散歩帰りのわんこの足は、お土産がたくさんついてますよね。
私はまるで下僕のようにひざまづいて取っています。v-286

かれんちゃんのリードの進行具合はいかがですか?
先日お会いしたら、すご~く楽しみにしてらして、今年中に頂いて、新年から使いたいなって
おっしゃってましたよ♪ 私も楽しみにしています。v-290

センダングサ

センダングサじゃないかな?
み~さんの持っている本「たねのぼうけん」に乗ってる。

横浜の渡邉 様

もんじゅ君も良くつくタイプの毛質ですもんねv-393
眼鏡が無いと不自由な目には、散歩から帰ってきても良く見えず眼鏡を掛けてビックリポンですわv-407

かれんちゃんのリード、来月の中旬頃にはお届けしたいなぁと思っております。
どんな事が有っても、今年中には必ずお手元にお届けしま~すv-91

HONEY 様

ほうほう、成るほど、正しくコレコレ~v-221
本当に厄介なんだよねぇv-394


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード