2017-08

またまたカワハギ~♪

我が家のおっちゃん、このところ毎週カワハギをゲットしてきている
展示会期間中に7匹ほど、手伝いに来てくれていた姉様、初めて食べるカワハギの刺身に大喜び、美味しいねぇって


先週はKazのお守に次女M宅へ、途中カワハギの大物を釣ったとおっちゃんから
偶然、婿殿の夕飯も不要だったので一緒に我が家に来てカワハギを堪能した次女M
この日は、今まで見たこと無い位の大きなカワハギ1匹も入っていて、三人でタップリ食べ、一番大きなカワハギは婿殿へのお土産に下ろして持たせた
翌日やっと!キスの天麩羅以来、初めて刺身にあり付けた婿殿、美味しかった~が届いた


そして昨日の釣果も中々の物
hage 002


hage 006
釣ってきて数時間以内に下処理して冷蔵保存するので翌日でも新鮮
もちろん二日に渡り御刺身で戴く、う~ん何て幸せな味でしょう
カワハギの季節もそろそろ終わりなんだとか、、、この後はカレイ狙いになるんだって
釣ってる本人は楽しんで、調理は大変だけど美味しい物を戴く為に頑張るぞ~


あ~そういえば、、、長~い間シマダイ食べてないなぁ~
過去の釣果で一番のウマウマ刺身、来年こそは釣れるかな?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード