2017-08

春の便り~♪

10月から絵付け友でも有るYさんのパンフラワー教室に通いだした。
いろいろ忙しいので半年間の期間限定(彼女の許可を頂いて)で月に2回参加。

思った以上に難しい作業、、、何しろ小さいガクや花芯を作るので、大きな手の私には本当に難しい作業
でも4回の授業で完成まで漕ぎ付けました
同じものを作っても、作る人の個性が出て、同じ色を付けていても土台になる色が皆違うしで、個性豊かな作品達が出来上がり、思わず生徒全員でわぁ~~~い完成

いちご達

貴方の方が甘そうよねとか、そちらの方が日当たりがよく元気な株のようだとか、何時ものように口の方が賑やかで、授業後は先生と一緒にランチへ

私は来月上旬に急遽旅行が決まったので午後も振り替え授業。
今度はスウィトピーを作る事に、何しろ花の茎だけで120本も作らないと
花弁をフリフリに加工するのは難しい、、、、、後は来月下旬の授業まで宿題

夕方帰宅して、早速玄関に飾ってみました
一足早く春が来ましたよ~~~

いちごバスケット



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

バケツ?に植えたの?かな
パチパチv-421

テンプレートがクリスマスで、記事は苺。
なんだかちょっと焦ってしまいます、、、

スイトピー、作った、作った
花芯に半月状のキャンディみたいなのを作ったような気がする。
フリフリ、楽しいね。

なんだか作りたくなってしまったわん。

お忙しい日々の中でこんな素敵なパンフラワーをお作りになるなんて♪
苺は水彩画でも描きたいモチーフですがあのツブツブ感を出すのが難しく半ば諦めています。

思わず訪れたお客様が口に運びそうな苺ですね。パチパチ

VIVI様
本当にフリフリは難しいですぅv-356
以前アレンジメントを頂いた時に取って置いたブリキのバケツ(直径10cmほど)にいけてみました。
アレンジするセンスが問われますねe-263

よく出来てますでしょうv-91
きっと先生のセンスが良いし、指導もいいんだと思うんですよ。
初心者の私でもここまで出来るんですからv-221
粘土をコネコネするのは大人になっても楽しいものですねv-341
いかに日頃の観察眼が大切かを痛感しますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/107-3d62e10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード