2017-06

ビックリぽんやぁ~!!

今日の昼前に宮城県の漁港から大量の秋刀魚が届いた
私が知る限り、かなり上級グルメの知人からの贈り物

さっそく梱包を開けてみると、今まで見たことが無い位の丸々と太った秋刀魚が20匹も
最近始まったNHK朝ドラの主人公の口癖、びっくりポンやぁ~

sanma 003
そう!デパ地下で並んでいるような立派な秋刀魚
我が家は庶民の年金生活者 高級魚を扱うデパ地下で魚を買う事などトンと無い、スーパーで買うのが関の山


何時ものアルミバットに入れても横にはいらない位の大きさ
おまけに獲れたてだから、正しく刀の様に尻尾を持ってもピンと立つほど
札幌に居た頃は、根室の方だったか?獲れ獲れの新鮮サンマは尻尾を持つとピンと立つと聞いたことが有った
今日届いた秋刀魚、正しく話に聞いたほどの鮮度、さっそく秋刀魚の刺身で今夜は一杯


T様、有難うございました、遠慮なく御馳走になります


戴きました! 衝撃の美味さです! 秋刀魚なのにコリコリしてるんです!
皮めの歯応え、旨味、全くと言っていいほど魚臭くない、ほんまびっくりポンやぁ~
今までスーパーで買ったことのある「秋刀魚の刺身」は、一体何だったんでしょう???
sanma2 002

明日のお昼は、秋刀魚を握り寿司にして戴きま~す


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード